LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

常識は覆されるもの

今日外出中にマスクをなくしてしまいました。 いつもは替えのマスクを持ち歩いているのですが 今日はカバンごと違ったもので 新しいものもなく、撃沈。 電車ものっていたので なんとなくマスクをしてないのも気まずいですし 近くのコンビニで新しいものを調…

断れない人

なんでみんな断れないんでしょう。 そう思うことが複数ありました。 特に女性に多い気がします。 私がよかれと思ってやったことに対して 断れないからフェードアウトする 連絡を返さない などなど。 その場で 『ありがとう。でもいいや。』 が言えないんです…

明日は誕生日です。

明日、私の誕生日です。← 31になります。 30歳の1年、なーんも変わんなかったなあ...と 思っていたのですが 思い起こせば変わったことばかりでした。 結果を見たら前進してないように思うかもしれない。 でも去年のこの日より確実に気持ちの持ちようや 関わ…

地に足をつく

今月は【地に足をつける】ことをテーマにしてます。 なぜかわからないけどそう思ったので。 ほんと変わり者ですね、私。笑 地に足をつけると一括りにいってもなんだか 難しい話ですが、、、 要は背伸びしない範囲、 自分が無理しなくてもやり切れる、 かつ余…

苦しい副反応生活

苦しい副反応生活がやっっっと!!! 終わりました(涙) コロナワクチン打たない派だったのですが あれやこれやあり受けることになり 副反応どんなものだろう〜? と気楽に思っていましたら、、、 最悪でしたーーー。。。 私の中では熱が出るだけだと思ってた…

恋愛と精神性

自分が婚活してるので恋愛の記事多めです。笑 恋愛コミュニケーションって ほんとーーーっに! その人の精神レベルを映し出すなと思います。 そもそもシャイすぎて精神レベルを把握する前に 会話ができないという方もいますが 一見普通で、きちんとした働き…

親ガチャ

今日【親ガチャ】という言葉の存在を知りました! やはり学校現場を離れると、新しい若者言葉が入ってこないですね!笑 ただ、ポジティブな言葉ではなく 親は自分の意思では選べないから、ガチャガチャのように運ゲームでガチャが外れることもある とのこと…

恋する不安

最近体も安定して 仕事もひと段落したので 私も新しい恋を始めようかなと活動し始めました。 久々に降り立つ婚活市場には驚きを隠せません。 奥手男子多っっ!!! 私だからなのかな?と心配になり、 周りに聞いてみたところそんなものだと。。 ただね、こっ…

質の高い睡眠に役立つグッズ知りませんか?

こんにちは! 最近明け方には1時間くらい夢を見て 朝を迎えることが増えまして。 夢見るのは楽しいのですが 正直自分は今まで寝てたんだか、 起きてたんだかわかりません。笑 何とも言えない気持ちで目覚めることがあり 【睡眠の質】って大事だなと改めて思…

大人になっていく=汚れること

最近見ていたYouTubeで 『こうやって大人になって汚れていくのかなあ…』 とつぶやいていた人がいました。 なぜかわからないけれど 大人になっていく=汚れていく と認識している人は少なくないかと思います。 確かにいろんな知恵をつけて、悪さもずるさも覚…

友へ

今日大事な大事な、愛する友達がアメリカに移住しました! この日が来るのがとても嫌でした(涙) 結婚を機にアメリカ移住となったのですが、 どうにかならないものか... でも彼女の幸せのため... 感情が複雑に揺れ動いていました。 きっと私でさえ揺れたの…

PMS

最近PMSがひどくて悩んでいます。。 PMSとは月経前症候群と言われていて 月経前に来る体調不良や気分の落ち込みです。 今までは気分暗くなるな〜、、、くらいだったのに 最近は悲しくなって泣いたり、 イライラムカムカして怒ったり、 頭痛腹痛もひどい!! …

女の友情はペラペラ?

よく聞く話ですよね。 女の友情は薄いって。笑 私は今までそんなに思ってこなかったけど 結婚や妊娠など人生の分岐点になって やっぱり女の友情って薄いな〜って思います。 女性って結婚妊娠となると負担が大きいんですかね? 女の憧れ、結婚生活に有頂天に…

8月28日

わーー! 気づいたら10日も放置してますね。笑 ネタがないと放置傾向になるのが私です。 あとは忙しい。(言い訳) 今日は天赦日★ 最強の開運日らしいですよ。 再スタートにもいい日とのことで ブログだ!!と思いました笑笑 ラグジュアリーな気分で過ごして …

雨上がり決死隊解散から学ぶあれこれ

ニュース見て、ずーんと来てしまいました泣 ファンだったかと言われたらそういうわけではないのですが、YouTubeが大好きなので宮迫さんが戻るために必死になってたのは見ていたので! 残酷な結果だと思っています。。 戻るどころか戻る場所ごと抹消された感…

ワクチン問題

みなさん、こんにちは! みなさんはワクチンうたれましたか? 様々な情報が飛び交う中で決めきれずにいる私です。 なんかワクチン問題って口に出してはいけない風潮というか、、、どの情報も嘘であり、真実であるみたいなところがあるので迷ってしまいますね…

【今週のお題】自由研究

あー、疲れた!笑 7月は暇だったのに8月は大忙し! 気分転換に今週のお題いってみよ〜♪ 自由研究とは懐かしいですね♡ 私は卵を酢漬けにする何かの実験をした覚えがあるのですが、あれは何の実験だったのでしょう、、、中身を覚えてません。笑 進研ゼミに載っ…

私のメンターと愛の形

私には英語の師が3人います。 ①楽しくワイワイやりながらも厳しい先生 ②楽しいを重視、心に寄り添う優しい先生 ③緊張感しかないけど英語のプロ中のプロ 一つの語学学校にバランスよく揃っていたのです。 どの先生も腕がすごく、感動しかなかった! こんなに…

消化できなかった思い

今日過去の消化できなかった過去の痛みに 気付いて大号泣しました。 きちんと悲しむ時間がなくて 思い出すとちくっと痛んでは隠し続け うまく向き合えなかった過去の傷ってありませんか? 世の不思議だなと思うのですが そういう傷って形を変えて 何度も現れ…

幸せでないことが透けて見えてるよ

女子って自分がいわゆるリア充であることを 見せびらかしていたい生き物だと思います。 プリクラやインスタがとりわけ 女子に流行るのも納得だし マウント 自慢話 嫉妬 足の引っ張り合い この辺は女子特有ですよね。 ちなみに男でマウント取る奴は ほんとみ…

体力は立派な才能

暑い!!! 夏ですね〜〜! この暑い中仕事しているもので 私は体力がもうzero(笑) 何もできませーん。 なんなら疲れすぎて泣き出しそう。 この暑い中でも毎日仕事して 友達と遊んで、お付き合いして、 習い事して、、、なんてやってるあなたは 才能ありま…

ぼーっとしてるんです

私の昔の話をしましょう。 忘れもしない高校の入学式 いろんな地域から見ず知らずの同級生が 中学とは比べ物にならない数集まった。 みんな同級生だ。 『うわー、、、すごい数〜、、、』 圧倒されてしまったのだ。 そしてその訳のわからん同級生たちが 友達…

ブルーインパルス!

みなさん見えましたか? ブルーインパルス!! 私は仕事の移動中、たまたま外へ出たら なんと!!! 3本の線が! ラッキ〜!と嬉しくなりました♡ 本当は5本なんですよね。 私の角度からは3本しか見えなかったのですが とても綺麗でした。 見れなかった方はYo…

コツコツ継続

『コツコツ継続する』 大嫌いな言葉です笑 コツコツやるって疲れるし、飽きるし、 成果出ないと途中で辞めたくなるし すぐに結果出ないし これやって意味あるの?って思ったり.... もーーーーー!!! (紙ぐしゃぐしゃぐしゃ) ってなります。笑 でもね、 最…

元教師が小山田氏のいじめ問題について意見してみた

世間では小山田氏のニュースが騒がれていますね。 私は極力ニュースを見ないようにしていてこのニュースも避けていたのですが あまりにも長いのでチェックしてみました。 初めに概要だけ聞いたときは 【何十年も前の話をいつまで掘り起こされないといけない…

続 米軍基地へ!

米軍基地で売ってる海外グッズや 基地の方々のかっこよさにわくわくが止まらず!笑 車を飛ばし、コストコへ行ってきました〜♡ 海外製品のおかわりですね。笑 良い天気だ〜♡ いざコストコへ到着すると すごい人!!! 平日とは思えぬ混雑っぷりに動揺笑 だっ…

米軍基地へ!

本日は米軍基地へ行ってまいりました! おーーー! ミリタリーーーー!!! 米軍さんたちがかっこよくてかっこよくて、、 、 惚れ惚れしてしまいました♡ 中に入るとそこはもう外国! 英語ですし、お店も海外のもの。 スーパーで売られているものも海外のもの…

【今週のお題】寿司

お寿司きたーーー!!!笑 最近お寿司にハマってます。 おいしくてたまらないと感じるようになったのは ここ最近の話です。 お肉派の私ですが、あるおいしいお寿司やさんに 行ってからお寿司に魅了されてます♡ 一番好きなネタはなんですか? 私は即答で えん…

スランプなときに思い出す話

いつもと同じにやってるのに調子でない なんならいつも以上やっても成果がでない 頑張っても頑張っても報われない 部活でも婚活でも仕事でもメンタルでも なんでもこういういわゆるスランプって 訪れたりするものかと思います。 女性はホルモンバランスによ…

決められない人

いつまでもどっちがいいか迷う レストランのメニューも決められない 決めたと思えば決断が正しかったかも悩む そんな優柔不断な人な人って多いかと思います。 私は もったいねえーー!! と思ってしまいます。 だって悩む時間ってめっちゃ疲れません? どう…