LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

冷やし中華はじめました。

 

冷やし中華が唐突にお店で始まるように

わたくしも唐突にランニング始めました。

 

元々運動が大の苦手で真剣に走っても「50m 12秒」という

数字をたたき出す人です。

陸での運動大嫌い。大の苦手。本当に。

アメトーークにでてる運動できない芸人に私も入れるくらいできない。

 

それでもランニングを始めた理由としては

やっぱり体力がほしい!と思いまして。

 

体力や筋肉って財産だと思うんですよね。

これから衰えていくばかりだけど

この先あれば得しかしないもの。

そういうものはしっかり維持しておきたい!!

 

色々調べたけれど、効果的に体力をつけるにはなんだかんだランニングが

1番手っ取り早いとのことで。

地道にコツコツ始めています。

 

しかしやはり走るってきつい!!

ぜーぜーなるし、思うように走り続けられなかったり、

運動神経も悪いから走り方もまあ不格好。(笑)

 

それでも最近はランニングの時間が少し楽しみになってきてもいます。

これには私もすごく驚いている。

今まで何回もランニング挫折してきたのですから!

 

 

恐らく今楽しんで続けられているのは

【 自分のペースを貫いて走ってるから 】だと思うんですよね。

 

前はダイエット目的や部活で無理やり走らされたとかでとにかく

速く走れ!!で本当に嫌なイメージしかなかったのですが、今は

 

【 ゆっくりでもやめない 】

 

これをモットーに走っています。

 

そうすると自ずと「今日は昨日より5分長く走れた」とか

「今日は少し足が軽い」とか…些細な変化も感じられるし

その変化が嬉しくてモチベーションにもなるし

心にも余裕があるので景色も楽しみながら走ることができる。

 

尊敬する小学校教諭時代の先輩が

『勝てないけど負けない!!』

よく新人の私にアドバイスをくれたのを思い出しました。

 

なんでも継続って難しいものだけど

難しいからこそ楽しまないと。

そして打ち勝とうとしない。でも負けもしない。

 

我慢・根性よりも楽しさ・心地よさ。

 

今日も全身の筋肉痛を感じながらも…

 

いってきまーす!!

 


人気ブログランキング