LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

潜在意識の整理ができていない先の現実

昨日のブログの続きです。

 

昨日は『潜在意識でどう思っているか』について書きましたが

ここで潜在意識がクリアになっていない場合に起きる現象を書きたいなと。

 

例えば、昨日私が書いたように

 

本当は女の子だけど女の子でいると損しちゃう。

だから女の子らしい自分は封印して男っぽいさばさばした私でいよう!

 

そうおもっていたとします。

 

その時に『あなたは女性としてとても素敵!』と言われたとしたら

何が起きると思いますか?

 

起きるものは

 

 

 

【 疑い 】 【 恐れ 】 です。

 

いやいや、待てよ?そんなうまい話ある?

騙されてるのでは?

ここに流されてはいけない…!気をしっかり!!

 

なんてね。

本当は喉から手が出るほどほしいものなのに。

 

お金に関してや夢が叶うことに関しても同じ。

潜在意識でなにか抵抗があったとしたなら

 

『お金が稼げるようなビジネスチャンスがきた!』

『自分の夢が叶いそう!』

 

というときにもありとあらゆるNOになる可能性を顕在意識で考えて行動して

みすみすチャンスを逃して、なんとなーくNOにしてしまうのです。

 

心理学って面白いですよね。

 

偶然叶ったとしてもこんな感じ。

 

f:id:likehate:20201213161124p:plain

 

 

・表情は笑顔だけどなんとなく暗くて寂しい。

・慢性的な孤独感。

・いつかこの幸せが崩れるのではと不安で仕方ない。

・この幸せはなにか不幸の前触れなのでは?と考える

・この幸せは何かの間違いなのでは?騙されているのでは?と不安が募る

・だからやたら人に自分の幸せの自慢をしてマウント女と思われる

 

とか。(笑)

 

私にも十分該当していたと思うのですが

病気になってお休みをしたことで今まで自分が学んできたことが一気にクリアになって心の整理ができてきています。

だからこそ書けることなのですが、この前も書いたように潜在意識なんて

自分では分からないものだと思うのですよね。

 

教員として生徒指導をしていた時も私はこの潜在意識の部分をよく見ていたのですが

そこをつくとみんな自然と泣き出す。(笑)

でも泣いた後には心の氷が少し溶けているようなのですよね。

心の氷が溶けるから水となって涙で出るのでしょう。

 

12月ももう少しで終わり。

 

世の中も長期休暇に入ることだし

風の時代突入は12月22日からです!

 

前の記事でも書きましたが風の時代に突入する時は

いらないものはそぎ落としておかないといけません。

 

12月22日までに潜在意識のいらないもの

お掃除しておきたいですね。

 

私は心理学とスピリチュアルはほぼ同じと思ってます。

 

何言ってんだ、こいつ?な人もいるかと思いますが(笑)

うまく使って受け取りたいものを全部受け取りながら

自然体に生きていきたいなあ~って話です。

 

もう少しこの「意識」のところを強化して残りの2020年を過ごしたいと思います★

 

 

 

 

<


人気ブログランキング