LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

マッチングアプリにいる地雷男

現代の恋愛のツール

 

マッチングアプリ

 

 

今やマッチングアプリを使うのは普通になってきましたね。

 

私、実はマッチングアプリができた頃に

友人から面白いからやってみなよ~と言われて始めていた

マッチングアプリ第一世代です♡(笑)

 

あの頃は本当にやっている人も少なければ

真剣な出会い目的な人が多くて安心だったのですが

今やいろんな人が出入りする、いわば「地雷」が転がるようになりましたね…

ほんと怖いなと思います。。。

 

そこで今日はマッチングアプリにいる地雷、3つ書いていきます。

 

これ書いていくの結構勇気いるので(笑)

読者登録やスターで応援してくれると励みになります♡

 

それでは地雷3つ、スタート

 

↓↓↓↓

 

地雷①マルチ商法や営業目的の見分け方

 

・正社員ではない

 マルチは正社員禁止としているところも多いからです。

 派遣社員は注意。

 「自由な働き方をしたいから正社員にはならないんだ」

 「起業したいから派遣でやってるよ」

 …はいはい。です。私はこの段階でマルチと思って帰ります。(笑)

 

・アフター6は勉強会で詰まってる

 仕事熱心と勘違いしないで!それはマルチの会合よ!

 それゆえすごく忙しいので一回のデート時間が短かったりします。

 この勉強会に誘われる=勧誘っていうことは言わずもがな。

 

・変なニックネームがついてる

 本名と全く関係ないニックネームを使うのがあるマルチのルールです。

 そもそもLINE名が実名じゃないって怪しい!!

 

・会う予定をポンポン決めてくる

 自分のお客にしたいので営業目的の人も結構ガンガン会おうと言ってきますよ。

 予定決めるのが速いから『仕事出来てかっこいい~』なんて思うかもしれないけど

 これは悲劇の始まりですね。

 

・やたら褒める

 これは好意ではなくて営業!気を付けて!

 外見ではなくてパーソナルな部分を褒めてきますね。

 「仕事出来そう」

 「才能ある」

 「コミュニケーション能力高いね」とか。

 全部受け流し♡

 

地雷②女の子とお話ししていたい『無料キャバクラ目的』

 

・だらだらメッセージが続く。LINE交換などにならない。

 「今日何してた~?」「仕事どうだった~?」などたわいもない

 メッセージがだらだら続くのです。それは一見楽しいのですが 

 ただ女の子とメッセージしていたいだけの男性もいます。

 だらだらメッセージは基本的に勇気ない男子か

 恋愛に発展させる気が人なのでそこに落ち着かないで!

 

・合コンをしたがる、やたら飲みたがる

 これは本当ダメ。

 飲みに行くだけの友達とかアプリで必要ですか?

 合コンなら友達のつての方が確実ですし…これは即逃げの案件かと。

 行ってもちゃっかり割り勘なんて話もありますよ(笑)

 

地雷③ほしいのは身体だけ『ヤリモク・浮気相手探し』

 

・会う時間が20時以降~

 身体目的の人って会う時間のセッティングが遅いんですよね。

 だいたい20時以降の人は微妙。仕事遅いならオフの日に会えばいいのだから。

 

・初デートが相手の家寄り

 これもすごい怪しい!

 本当に大切に思っていたら中間地点を選ぶでしょうし、

 「俺の家の近くにいい店があって~」とかいう言い訳には付き合わないぞ!

 

・仲良くなってもプライベートを話さない・家に行かせてくれない

 これは既婚者や彼女もちに多いのですが、

 仲良くなってだいぶやり取りも進んでいるのに

 なんか自分の個人的なことをあまり言わなかったり

 わけもなく連絡が途切れたり

 家には絶対こさせないという人はこの可能性大。

 証拠をつかむのもいいけどその人といて安心か、よく考えましょ?

 

・メッセがまめ

 このパターンもあってややこしい!(笑)

 本当に遊びたくて仕方ない人って必死なんでまめなんです。

 だからLINEの返信が速かったり、電話したり

 手軽に・密度の濃い時間を過ごそうとします。

 きゃー怖い。でも知っておけば騙されない★

 

もしも出会ってしまったら…?

 

アプリなんて何百といいねがきたり、メッセージをするものです。

だから数売っていればこんなのに出会うのは当然。

怪しいと思った段階で逃げること!

私は結構すぐ帰ったりしましたね。二件目なんて絶対行かない。

 

好きになってきた人がこれに該当する場合…

これがかなり痛いですよね。あらかじめこのこと知っておけば騙されないけど

知らずに関係を進めて好きになってしまってることもあるでしょう。

その時は直接会って、すなお~に!思いを伝えるしかないですね。

やっぱり言い訳がましいこといってくれば地雷男だし

そうでなければ結ばれたらいいので♡

 

気を付けつつ、勇気をもって。

 

これがマッチングアプリです!

 

第一世代と変わってきたアプリ…

私はまた潜入してみようかな…(いや、もういい。笑)

 

 


人気ブログランキング