LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

結婚相談所はお金の無駄?

女性の夢の一つ。

 

【 結婚 】

 

 

 

だけれども ...

 

・職場と家の往復で出会いがない

・付き合っていた人とアラサーで別れた

・たくさんの婚活をしてきて思うように成果が出ない

マッチングアプリや街コンでは本気度がわからない

・もう次で最後の人にしたい

 

そんなもどかしい悩みを抱えた女性が考えるのが

結婚相談所なのではないでしょうか。

 

私は30歳手前になり、仕事をエンジョイしていたら

「このまま仕事して独身でいるなんて許さない!!」と母にお怒りを受け(笑)

2社大手の結婚相談所に入会しました。

 

 

結果………

 

収穫なし!!!

 

 

ただ結婚相談所を踏んで得たものもありました。

結婚相談所は向き不向きがあります。

そしてそこにいる男性にも大きな特徴があります。

 

始めに言っておきますが、結婚相談所ってかなりいいです!

 

ただ私にはめちゃめちゃ合わなかった。(笑)

それは 私は今から書く要素にマッチしてないからなんですけどね。

 

『どんな男性がいるの?』

『どんな人が合うの?』

『どうしたらうまくいく?』

 

気になる方はぜひ読み進めてください。

そしてスターや読者登録してくれたら励みになります♡お願いします♡

 

それでは、いってみましょう!

※相談所のシステムについては面倒なのでググってください(笑)

 

★結婚相談所に入会した方がいい女性

・合コンや街コンが苦手

・おとなしめ。清楚系

・優柔不断 男性についていきたい

・ぐいぐいこられると冷めてしまう

・甘い恋愛とかいいから本気で結婚したい

・年収が高い人やハイスペックな人と結婚したい

・20代!(かなりモテます。選びたい放題になります。嫌ならやめてもですから。)

 

★結婚相談所にいる男性

・30~40歳くらいまでが多い

・ハイスペック 年収が高い 学歴がいい

・すぐに結婚したい、子供が欲しいという思いが強い

・感情が表情に出ずらい シャイ

・理系 (今度書きますけど、理系ってかなりおすすめ物件です★)

トークがやや苦手(イケメンだけどトークが苦手なために入会してる方も多くいます)

・女性には非常に臆病で怖がりだけど、プライドが高い

・一途で優しい 

 

・結婚相談所にいる男性が好きな女性

・清楚系

 AKBとか乃木坂みたいな雰囲気。

 ギャルやコンサバは男性が怖がるというのがリアル。

 

・おっとりさん、癒し系

 結婚ですから「家に帰ったらこんな子が待ってたら楽しいなあ」と

 妄想できる子が選ばれやすいですね。

 

・男性にしっかりついていき、応援できる子

 基本的に男性はプライドが高いものですが、

 相談所の男性はその中でもかなりプライドが高いです。

 なので男性の言っていることに意見する対等な関係より

 やや男性が立場的に上な感じを求める人が多かったかな。

 そして男性の言っていることに対して意見するのではなく

 『応援できる子』の方が求められるかと思います。

 

芸能人夫婦でいうなら…

安めぐみとか最高な感じ!(ちょっと古いかしら…)

 結婚してないけど有村架純とか…おしとやかな感じ。

 

逆に

りゅうちぇるの奥さん ペコ

北川景子(美しいけど、クールなので男性が怖がる)

木下優樹菜とか難しいかなといったところです。

 

上記したことをみて自分いけるかも!と思えば

入会したらお宝がいっぱい待ってます♡

 

私みたいに『この方法で男の子と絡んでないよ!』という方は

合わないかもしれませんね。

 

でも!

 

収穫なしの私でしたが相談所に入会して 

大きな副産物を手に入れました。

これは恋愛において私の価値観を変えて

より良い恋愛をするものに変える経験だったと思います。

この件は次で書きますね。

 

なので収穫はなかったし、辛かったけど授業料かな?って感じです!

 

『んー、自分どっちだろ?』な方は

いつ辞めてもいいのだから!を合言葉に

相談所へ行ってみては?

 


人気ブログランキング