LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

【結婚相談所】仮交際にいきたい!そのためには?

こちらの記事でも散々書きましたが

私は結婚相談所は合わなかったのです。(笑)

 

likehate.hatenablog.com

 

それでも少なくとも何十名と交際希望はもらえたわけです。

 

そのコツとしては

 

【 営業をかけること!! 】 

 

・第一印象が命なので笑顔でやわらかい印象

トークの出だしは「緊張しますね。ふふ♡」みたいな和やかな感じ

・相手の話には「へぇ~」「ほ~」と初めてのように聞くこと。

・声のトーンは落ち着きめでペースはゆっくりと。

 ・自分の感情を言葉にする。「おいしい」「今の言葉うれしい」「また会いたい」

 

営業職で働かれている方は分かると思いますが、

営業にもこんな感じのテクニックがあります。

 

どんなにお話ししていて盛り上がっても

共通点が多くてもここができていないとダメでしたね。

 

これやってますか?

 

これをきちんと丁寧にやっていけば

仮交際にむずびつかない…という悲劇は結構防げます。

 脈なしそうな人でも別れ際に

「楽しかったのでまた会えたらうれしいです♡」というだけでも違う!

 

男性も女性がどう思ってるか分からないと乗り気になってこないので

しっかり伝えましょう。

 

とはいえ、楽しくない活動だったりしますよね…

 

初めて会う人だし

待ち合わせ場所まで行くのも疲れるし

会ってみたら話盛り上がらないし…

その中でテクニックもプラスか…はぁ…

 

みたいなことはよーくわかります!

 

でもこれってただのテクニックなわけで

これで結ばれても続かなくないですか?

 

仮交際はつかめても好きにならない。

好きになった先に等身大の自分なのかということろ。

 

結婚相談所の人はとにかく仮交際へ!と自分の結果のために

あれこれハウツー吹き込んできますが

私は???と思っていました。(笑)

 

だって幸せにならないもの、そういう人と結ばれても。私はね。

 

だから

・仮交際にならず、自信を無くしてる

・仮交際に行きたいと思うような人に会った

 

そんな時は今の点を心がければいいのでは?というのが結論です。

それの練習として日々のお見合いで心掛けるのはいいと思いますよ。

無理なくコツをつかむ。

 

相談所経験者の1意見としてお役に立てればうれしい♡

 

 


人気ブログランキング