LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

やっぱり量より質

 

最近ジョギングする時間が短くなりました。

 

というのも走るスピードが速くなったのです。

 

アプリを入れて走っているので

自分のタイム、距離、速度は分かるようになっているのですが

速度が少しずつ速くなっていたのです。

 

ただ、今までは

【 絶対20分以上走る 】と決めていたもので

20分切らずに走るのをやめることが何か許せなかったんですね。

 

でも思い出しました。

 

何事も量より質です。

 

私が昔通っていたパーソナルトレーニングのトレーナーさんは

今や有名で手の届かない存在になりました。

でも彼はいつも

 

『体重は見ないでください。

 見た目の変化・筋肉のつき方・体脂肪に目をやってください。』

 

と言っていました。

 

体重の変化すると嬉しいので痩せた気になる。

でもそれは目先の喜びであって本当は筋肉が落ちているだけかもしれないし

水が減っただけかもしれない。

だから質のいいダイエットをしましょうと言い続けたのです。

 

ランニングも同じです。

だらだら走って20分なのと速度も距離もでた15分なら

後者の方がよっぽどいい。

 

思えば私はいつも質にこだわる人でした。

 

美容師も安いけど本当に技術力のあるいい方に頼んでいますし

占い師も根本をはっきり伝える人にしか見てもらわないし

マッサージも一回で身体を軽くする人腕のある人ですし

肌のことも幅広い知識のある方から教わっているし

病院の先生も必ず的確なことを伝えるところにしか行かない。

 

質が高いもの=お金が高い

 

ではないのです。

私が通っているところは全部値段が高いわけではない。

 

教師に関してもそうです。

有名な先生の講演会に行ったこともあったけど

結局これか…みたいな感じでがっかりすることもありました。

それよりか現場にいた先輩の方が授業や指導の質は高い。

だからとことん見ていたし、教わったものです。

 

質が高いものを提供する人は信頼されるし

自分も人を幸せにできる。

 

見た目や量も大事じゃないとは言わないけど

1番は絶対質。

 

時より目先の結果にとらわれてしまいますが

質重視な生き方を貫いていきたいと思います。

 

 


人気ブログランキング