LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

理系とわたし

 

※これを読む理系の方がいたら不快に思うと思うけど

最後まで読んでほしい。

 

私はとにかく理系男子が嫌いだった。

理系女子はぎりセーフ。でもダメな人はほんとダメ。 

 

というのも何でもロジカルに説明して解を求めるのに

最短距離で生きる理系と

信憑性のないことを感じて信じ

寄り道を楽しみながら生きる文系スピ女が合うわけがないのだ。

 

一言で言えば真逆。平行線。交わることはない。

 

私も彼らを嫌っていたが、彼らも私が嫌いでよく傷つけられたものだ。

 

昔、合コンの幹事をやったときも幹事同士の話し合いでは

『理系は呼ばないで!』と伝えたし(ひどい話だな笑)

男の子の紹介で理系が来たら流す。

 

生徒も理系は英語なんぞ全く興味持たないし

そこまで手をかけなくても理系は可でも不可でもなくのラインを生きてくる。

 

とことん避けていたのである。

 

それでも理系と関わらないといけない時があった。

 

そのときに私が空気を和ますために言った言葉を

理系男子がバサッと切ってきて、カチンと来たのだ。

 

そのとき私は

 

『お前らの数式や論、答えはいつも全て正しい。

でもな、コミュニケーションにおいては根っから間違えてんだよ!!』 (激怒)

 

ということがあった(笑)

 

…そんな嫌なことばかりの理系くんだったが、

ここに来て理系のある魅力に気付いたのだ。

 

今も理系と分かり合えるかと言われたら

向こうが私を受け入れようとしてくれないと無理かもしれない。

 

ただ私は気付いたのだ。

彼らには分かりづらいだけで爆発的な魅力がある。

 

婚活には理系男子がどこも溢れているだろう。

女子と真逆の思考の彼らを分かりづらいと感じることもあるかと思う。

でもそれは理系男子も同じ。分からないのだ。

 

だからそこを私が伝えたい。

 

魅力については次回♡

 

理系のみなさん、今までごめんなさい。(猛省)

 

そして

 

ちょっとは文系スピ女もわかってほしいなあ...

 

likehate.hatenablog.com

 

 


人気ブログランキング