LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

All I want for christmas is you

 

メリークリスマス♡

 

今日のタイトルの曲、知っていますか?

マライアキャリーの曲でクリスマスになると必ずかかっていますよね。

 

私は大学時代に発音にめちゃめちゃ厳しい先生から指導を受けていて

この曲を暗記暗唱させられていたので

クリスマスになるとどうしても口ずさんでしまいます。(笑)

 

All I want for christmas is you.

 

これ文法的に見るととても勉強になりますね。

 

まず主語はどこでしょう?

動詞はどこでしょう?

 

さあ、わけますよ!

 

All (I want for christmas)  is   you.

 

これはAllが主語で( )内が補足部分。

 

そして動詞はみーんなおなじみのis

isはイコールの役割なんて言われてましたね。

 

なんだかよく分からない文章にみえますが

こうやってひと手間加えると何とも簡単なSVCの形♡

 

All (I want for christmas)  =  you.

 

クリスマスに欲しいもののすべてはあなたよ♡

 

なーんて日本人にはなかなか言えないセリフですね!

 

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか?

コロナでなんとなくクリスマス意識も薄いように思いますが

ホリデーですから楽しんじゃいましょうね♡

 

そして!!重大告知★

 

★ わたくし、Youtubeはじめました ★

 

【Mikiの教室】で検索してぜひぜひ見てください♡

 

この件に関してはまたお伝えしますね。

 

では、よいホリデーを…☆

 

f:id:likehate:20201225010955j:image

 


人気ブログランキング