LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

パニック・うつ病ちゃんの復職への悩み

 

2021年になった同時に私には突き付けられている悩みがある。

 

復職だ。

 

こちらの記事を読んでもらえば分かるが

私は現在の職場にはいい感情を何一つ持っていない。

 

likehate.hatenablog.com

 

そもそも私はどんな病気であれ、病気をバカにする人間が許せない。

なりたくてなっているのではない。

そして今回のパニックとうつ病は紛れもなくこの職場のせいである。

 

ではなぜ復職に悩むのか。

 

【 選択肢A 】

復職する。

パニックやうつは悪化する可能性。

毎日ストレスを感じる。

十分なお金が手に入る。

教師として活動できる。

仕事をする自信がつく。

 

【 選択肢B 】 

復職しない。 

パニックやうつは回復していく。

ストレスフリー。転職活動がゆっくりできる。

お金に余裕がない。

ニート生活が長引くので仕事する自信がなくなる。

 

 

…要するに

 

お金 VS 健康

 

社会人の悩みは一筋縄にはいかない。

思いだけで決められないときも増えていく。

 

社会復帰というのも休職した人にとっては大きな悩みだ。

 

なんせ怖い

 

社会が怖い。働くことが怖い。悪化が怖い。今の幸せがなくなるのが怖い。

 

ましてや私は今の職場にうつ病をバカにされている。

そこに戻ってパニックやうつがでたら?

恐怖しかない。

 

だが、新しいところへ行っていきなり仕事を始めるのも怖い。

誰も私がうつでパニック持ちと知らないから。

 

どちらにしても地獄である。

 

簡単に決められない。

どちらにも心が動かない。

 

私はどんな決断を下せばいいのだろうか。

 

何も決められないまま、ひたすら時が流れていくばかりである。

 

 

Youtubeも配信中

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡

 

Instagram

【@likehate26New!!

こちらでは写真と共につぶやいてます♡ 

ブログからの方は100%相互フォローしたいと思ってます!

 

 


人気ブログランキング ぽちっと!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ワンクリック!