LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

うつ・パニックさんの病院の選び方

 

本日は年明け一回目の病院でした。

 

この病気と共に歩いて、先生ともすっかり信頼関係ができたように思います。

顔を見ると安心するというか…

 

先生にはいろんな私を見せてきました。

 

病気になりたての時は泣き続けていたし

職場復帰を焦ってイライラしていた頃も

不安で不安で仕方なくて崩れそうな頃も

 

落ち着いて話をできるようになった今、

この先生でよかったなと心底思います。

 

やはり病院の先生というのは自分が心許せる人でないとダメですね。

 

以前別の病院に行っていたことがあったのですが

なんかビジネスライクだったというか

作業してる感じがあったのですよ。

 

でも今の先生は必ず最後に私にメッセージをくれるのです。

神のお告げじゃないんだけども(笑)

今の私に合ったアドバイスを言うんです。

自分の体験を話してくれる時もあるしね。

 

心の病気は目に見えないからどのくらい悪いか

どのくらい良くなっているかが見えないのです。

 

見えないって怖いです。

コロナだってウイルスが見えないから怖いじゃない?

いつ終わるか見えないから怖いでしょ?

 

だからこそハートフルなお医者様につくべきなのです。

安心させてくれて話をゆっくり聞いてくれる。

 

これが私が思ったベストな病院の選び方です。

 

ここまで二人三脚で来た感じがすごくあります。

これからもよろしくお願いいたします!!

 

 

Youtubeも配信中

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡

 

Instagram

【@likehate26New!!

こちらでは写真と共につぶやいてます♡ 

ブログからの方は100%相互フォローしたいと思ってます!

 

 


人気ブログランキング ぽちっと!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ワンクリック!