LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

マイノリティを貫くこと

 

 

 

ふと、私はいつも少数派であったなあと思いました。

 

好きな音楽や好きなエンターテイメントなんかは

めちゃミーハーなんで大多数に飲まれているんですけどね。(笑)

 

集団の中にいて意見がかみ合わない

その他大勢が言っていることの意見がわからない

自分の軸が合って合わせるとかよくわからないのですよ。

 

変わっていると言われればそうなのかもしれませんが

嫌われることもありません。

 

友達にもまあまあ恵まれましたが

組織や集団などになると大多数の言ってることは

理解できないというか…なんなんでしょうね。(笑)

 

『みんなと同じ意見になりたい』

『マジョリティになりたい』

 

そう思ってたまらないときもありました。

泣いていた時もあったし、なんで合わせらんないかな~と

自分が嫌になることもあった。

 

でも、結論。

 

貫き通した方が幸せだということ。

 

無理に合わせていた時はイタい自分でしかないんですよ。

おもしろくもないし、つまらない。

個性もなければ、信念もない。

 

もちろんマジョリティになれば楽だったでしょう。

でもつまらなかったと思います。

 

マイノリティを貫いてきたからこそ

私をいいと言ってくれる人がいて

居心地のいい場所が見つけられて

自分を好きでいられた。

 

世の中マジョリティがいつも正しいわけではない。

戦争反対!と声を上げていた人は非国民と言われていたけれど

実は長い目でみたら大正解だったりね。

 

だからマジョリティでいる安心感や楽を選ぶより、

マイノリティでも自分を選んでいきたい。

 

よく親には「ほんとあんたは…」って言われますけどね。

 

変えられない信念なのでしょう。

 

それがいつかどこかで誰かとリンクして

温かくて幸せなものを作っていけたらいいな…

 

なーんて思うのでした。

 

 

Youtube

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡

 

★メンタル、教育、美容等の配信・ご相談はこちらから

https://lin.ee/qg5C2X1 

 


人気ブログランキング ぽちっと!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ワンクリック!