LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

世渡り上手さんの弱み

 

 

なーんか分からないけど、誰からも好かれる人っていますよね。

たとえ好かれるまでいかなくても嫌われない人。

大したことしてなくても信頼がある人。

 

『世渡り上手』とも言うのでしょう。

 

こういったジャンルの人たちはなぜ嫌われないか知っていますか?

 

 

自分を出さず、相手に合わせ、

いつも気持ちよくさせているからです。

 

 

いつも人のことを見極めている。

この人は何に喜んで、どう対応したら気持ちよくいられるか把握しています。

そしてそれを実際にうまく行動にできる。

ある一種の才能ともいえます。

 

ただ、こんな世渡り上手さんには弱みがあります。

 

誰も傷つけないけど、誰も救えない。

 

 

『救わなくていいよ』そう思うかもしれません。

でも友人関係を築く中で

『あのとき心から助けてくれた』『あのとき心から心配してくれた』

そういう経験が絆を深めたりしませんか?

 

世渡り上手さんはいつも本当の自分を見せない挙句

人間不信だったりします。

よって世渡り上手さん側が相手と距離を詰められないのです。

向こうは好いてるみたいだけど、こっちはそこまででもない…みたいなね。

(心理学やってる人!これが親密♡)

 

だから人が困っていても寄り添えないのです。

だからこそ相手に響くことも言えない。無難なことしかできない。響かない。

 

世渡り上手さんは本当にすごいと思います。

でも少し人に心を開いてもいいんじゃないかな?と思うときもあります。

この人たちが本当の姿を見せてくれたらこちらもうれしいものですしね。

信頼関係を築いてもいいのかななんて遠目に思っています。

 

 

誰からも嫌われないけど、誰も救えない人

誰かから嫌われるかもしれないけど、誰かを救える人

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

Youtube

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡

 

★メンタル、教育、美容等の配信・ご相談はこちらから

https://lin.ee/qg5C2X1 

 


人気ブログランキング ぽちっと!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ワンクリック!