LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

子どもはアクセサリーじゃないよ

 

聞こえてくるこんな言葉。

 

『次は絶対女の子が欲しい!女の子じゃなかったらおろしたいよ〜』

『この子は絶対東大にいれるの!』

『彼が結婚しようって言わないからもう子ども作っちゃおうと思うの!』

 

.....は?

 

子どもはお前のアクセサリーじゃねえんだぞ?

 

 

あっ、すみません。

言葉が乱れてしまいました。笑

 

でもそう思うくらい私はこういう言葉が嫌いです。

 

生まれてくる子どもは無限の可能性を持っています。

あなたの主観で、あなたの価値で、

あなたの良いで、あなたのやりたいで、

子どもの道を決めないでください。

 

あなたの好きが子どもの嫌いだったりもする。

あなたの綺麗が子どもの汚いだったりする。

 

好きも嫌いも良いも悪いも、

この世に生まれて色々見て知って聞いて学んだ子どもに

決めさせてやってください。

 

それくらいの余裕や愛をもって子どもを産んでください。

 

自分の理想を叶えるために子どもを使わないでください。

自分で這い上がって、自分だけで理想を叶えてください。

 

 

教師をしていて、

 

(適当に親やるなよ…)

 

何度思ったかわからない。

 

私が不快感を感じるのは頑張ってうまくできないとか

いっぱいいっぱいで回らないというママではなくて

あまりに自分中心自分勝手、

親のエゴ満載で子育てに責任を感じていない人のことです。 

 

 

20代後半になってそろそろ子ども作らないとまずいかな〜で産んだんですか? 

好きな彼と結婚したくて、結婚の口実に子どもを作ったんですか?

なんとなく楽しんでたらできちゃったんですか?

 自分の人生を楽しむために作ったんですか?

 

 

子どもを産む理由は人それぞれ。

でもどうか子どもファーストで物事を判断してほしい。

  

あなたは子どもに莫大な影響力を与える存在です。

どんなに教育者が頑張ったって、親には勝てないんですよ。

 

それを分かって子どもを産んでほしい。

それを分かって発言してほしい。 

 

もう悲しむ子どもは見たくないのです。

 

 

Youtube

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡

 

★メンタル、教育、美容等の配信・ご相談はこちらから

https://lin.ee/qg5C2X1 

 


人気ブログランキング ぽちっと!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ワンクリック!