LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

優しい子ども

 

雪が降ってますね!

東京もついに雪かあ...

 

私にはお気に入りの公園があって

ランニングの休憩や息抜きによく使うのです。

最近は週3.4回はいくかな笑

 

とても自然が豊かで、落ち着くんです。

 

で、その公園にブランコがあって

私はいつもブランコに座りながらぼーっとするんですね。笑

 

ブランコってなんであんな心踊るんですかね?

幼心?

 

それで、前回もブランコに座って、身体揺らしながら、

スマホいじってぼーっとしてたわけです。

 

そしたら子どもたちが来て。

小学校5年生くらいかな?

 

私がブランコからぱっとどいたら

 

『いいんですか?僕全然乗らなくてもいいです。』

 

と言ったんですね。

 

私はううん、いいの。みんなで使って!とすぐに立ち去ったのだけども

『ありがとうございます!』と笑顔ではっきり話す彼を見て、

すごーーく心が温かくなりましたね。

 

仕事柄、お母さんはどんないい教育されてるの?と思った。笑

きっと愛で包まれているのでしょう。

 

アラサーが1人ブランコで考え事してても気にしないし、

自分がブランコに乗りたいという気持ちだけでなく、相手のことも考えられる。

 

そして何より、初対面の人にもきちんと話ができる。

 

これはすごいことだなと思いました。

 

大人でもできない人はたくさんいる。

ましてや小学生でぱっと見ず知らずの大人に対してそんな対応ができるのは優秀!

 

もし彼が私の生徒なら褒めちぎってあげたい!と思いながら帰ったのでした笑

 

まだまだ捨てたもんじゃない。

 

 

Youtube

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡

 

★メンタル、教育、美容等の配信・ご相談はこちらから

https://lin.ee/qg5C2X1 


人気ブログランキング ぽちっと!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ワンクリック!