LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

自分の単価

 

 

みなさん、自分に値段をつけるとしたらいくらですか?

 

1000円?100万?1兆???

 

なんで私がそんなことを考えたかというと

先日、個別で家庭教師の依頼が入ったのですね。

いいチャンスと思って引き受けさせていただくことにしたのですが

 

『お時給はいくらお渡しすればいいですか?』

 

と言われたときに悩んでしまいました。

 

今までは会社が決めた値段で働いていましたし

改めて自分がいくらかと言われると困ってしまう…

 

私にはたくさんの思考がよぎりました。

 

・初めてだし、稼ぎたいわけじゃないから、お金もらわなくていいや…

・いやいや、実績あるから!ここは相場通りもらおう!

・自信ないから相場よりちょっと安めにもらおうかな…

 

 

面白いですね。いろんな角度で考えられるのですよ。

でも自分への値段は自信とイコールだと思うのですね。

 

自分を大事にしている、自信があれば単価も高くなる。

自信がなければ値段を求めなくなる。

 

自分に自信があるかどうか確認したいとき

自分に値段をつけてみるといいかもしれませんね。

 

あなたはいくらですか?

 

 

Youtube

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡


人気ブログランキング ぽちっと! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ワンクリック!