LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

毎日が挑戦

 

明日、3ヶ月ぶりに単発の仕事をします。

なんというか、ものすごくドキドキしますね。

 

病気が大丈夫か、発作が起きないかももちろんですけど、働けるのか、人と会話できるのか等初歩的なところから不安です。

 

みなさんも自粛期間中、人と会わなくて久々に人と会ったらどうしたらいいか分からなくなった!なんて起きませんでしたか?笑

 

妙なハイテンションで話してしまったり

妙によそよそしくなってしまったり。

 

そんな感じの緊張が私に今起きています。

 

メンタルの病気は心が弱いとか言われやすいけど

こういう恐怖や不安と何度も何度も戦って

社会で生き抜いてるんです。

 

もう怖くて逃げたーい!

誰か助けてほしいー!

そばにいてほしいー!

泣き出したーい!!!

 

そんな夜を何度も超えて結局やってみてるんです。

勇者と呼んでくれよ。

 

今夜も逃げ出したい。

ずっとずっと逃げていたい。

誰かに守られて生きていたい。

何もしないでいたい。

このままずっと家にいたい。

怖い。怖い。怖い。

 

でもきっと、またやるんだと思います。