LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

忙しかった理由

 

最近ほんと忙しくてパニクってました。(笑)

たまたまお知り合いから個人での家庭教師の依頼をいただいたのですが

全然乗り気じゃなかったんです。

 

『あー、はい。やりますよ。

成績上げたいんですよね。はい。やりまーす。』

 

みたいな。超失礼!!

 

というのも、元々私は集団授業派ですし

学力上げるだけの教師などなる気はさらさらなく、

どちらかというと人格を育てることが好きだったのです。

 

何も好きなことがない。

だから気乗りしなかったのですね。

 

しかし、やってみて...

 

楽しいじゃないかい!!!

 

 

私は生粋の教師なんですね、きっと。

 

生徒が分からない顔していれば教えてあげたいと血が騒ぐし

分かった!という顔すれば心から嬉しい。

 

次はどんな服装で、どんな授業をしようか…

何を伝えようか…

次のテストまではあと何日だからいつまでにこれしてあれして…

アイディアが止まらないわけです。

 

今までの雇われ教員ではないのです。

教材も年間指導計画もない。

1から全て自分で作らないといけない。

それはとても楽しいことだけれど責任も伴います。

それは重苦しいものというよりわくわくに近い責任ですね。

 

わからないことばっか。てんやわんや。

 

でも楽しいからやってのけたい。

自分の授業を作り上げたい。

 

以前精神障害枠で働くという記事を書きましたが

このお仕事がどんどん拡大してきていて、

もしこのままこれでお仕事がつながるなら

このままフリーランスの講師としてやってみたいと思っています。

 

私のようにやりたいことがあって

しっかり自分の意志があって人に合わせられない

ある意味での社会不適合はこの働き方が合っているかもしれません。

でもそこはビジネスなのでつながるかどうかは見えませんがね。

 

やってみたい。

 

だから私はまた、挑戦するのです。

 

 

Youtube

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡


人気ブログランキング ぽちっと! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ワンクリック!