LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

彼氏がほしいのにできない裏側

 

彼氏がほしいーーー!!!

結婚したいーーー!!!

 

これって大声出して言いたいことだけど、

なんだか言うのに躊躇してしまったりしますよね。

周りに幸せなカップルや新婚さんがいる時なんかはなおさら。

 

・こんなに彼氏ほしくて動いてるのに、なんで私は彼氏できないんだろう。

・彼氏ほしいのになんだか動く気がしない。

・結婚したいけど婚活パーティーに行くのはちょっと...

 

 

こんな女子を複数見てきました。

これってなんなのかなあ...とぼんやり考えていて、

私の中では答えがあったのですが、確信は持てず。

 

いろいろ記事やらYouTubeやら見ていたら昨日ついに証拠が取れました!笑

 

 

彼氏がほしいのにできない人は....

 

 

彼氏が出来ちゃいけない理由を持っている。

 

 

これです。

 

彼氏はほしい。でも傷つきたくない。

これはもちろんですね。

彼氏ができて、たくさん幸せな日もあったけど

大きな傷を負った人は次に行くのが無意識に怖くなっていて

思いっきりブレーキを踏んでいる。

 

まさに私もこれです。(笑)

今徐々にブレーキとけてきた♡

 

あとは彼氏ができることで

知られたくないことを知られてしまう可能性があると思っている人。

 

 

例えば、

 

・いつも強ぶってるけど本当は甘えん坊

・あの子みたいに"いい女"じゃない

・付き合ったら重い女であることがバレる

・本当は1人の時間欲しいから毎週デートとかいらないけど、どうせデートしなきゃいけなくなるんだろうな...

・そもそも自分が愛されるわけないから好きになりたくない

 

などなど...

 

隠してきたものが【バレる】感覚がある人は

頑張っても無意識に脳内で彼氏ができることに

急ブレーキかけてます。

 

 

人間は無意識での思考が99%実現するようになってますから

彼氏できたらバレるー!バレたくないー!彼氏できたら困るー!

この感覚が実現してしまうというわけです。

 

 

わたしもまさにそんな女で最近セッションを重ねていくうちに、

『あー、もうまるっとぜーんぶ私!よろしく!』って感じになってきたので

徐々に抵抗は減ってきましたが

やはり過去の傷から恋愛は辛いものとラベリングされていたり

弱い自分がバレたくないと思ってるときは何しても上手くいかないですよね。

 

もう弱い自分も恋愛で傷つきたくないと思ってる自分も

全て大海原に預けちゃいましょう!!(笑)

 

流れに乗ってどこかにたどり着くかもしれません。

 

ぜーんぶ預ける。開放。

 

あなたの彼氏ができちゃいけない理由は何ですか?

 

 


人気ブログランキング ぽちっと! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ワンクリック!