LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

人助けがしたい人

 

・人助けがしたい

・人の役に立つ仕事がしたい

・人が喜ぶことがしたい

 

こんな話はよく聞きます。

教師時代は人の役に立つ仕事がしたいなあなんていう生徒をよく見ていましたしね。

 

大人でもそう思う人は多いのではないでしょうか。

 

 

ただ、この人たち、

よく見極めないと危険ですよ。笑

 

 

【人の役に立つことがしたい】

 

とか言ってるやつに限って

 

・自分が極めて未熟である

・自分が人にしてほしいだけ。見返り目的

・とんでもない闇を抱えて消化できてない

 

ケースがあります。

 

 

教師、看護師、障害等の支援員、

結婚相談所仲人、占い師、

社会貢献を謳う経営者

 

 

本当に闇深い人多いです。

 

あなた大丈夫?みたいな。笑

自分のことも周りから見える自分のことも

自分が与える影響力も何もわかってない。

 

最近私はガツガツ出会ってます。

そしてガツガツ関わらないようにシカトします。

 

人を助けることがしたいなら

自分が自立できてから。

 

本物を自分の目で見極めてくださいね。