LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

自分の人生に責任を持って生きたいだけです。

 

今日すごく天気が良かったのでなんとなく走ろうと思って走ったのですが、景色を見ながら

 

『今の自分はなんて幸せなのだろう』

 

と、すっと思った。

 

私は結局、自営でお仕事することにしました。

メンタルの病気のあなたが?

と、思われてしまうかもしれませんが

そんな私だから自分で仕事を作るのです。

 

自分でお仕事するようになって
自分のできることを真剣に提供して
自分で未来を作っていく。

 

仕事だけじゃない。

 

今の生活は
会いたいときに会いたい人に会って
頑張るときと休むときのバランスを自分で調整して
恋愛も友達関係も自由に進められる。


もちろん会社に守られていない生活は
ギャンブルみたいなものです。


ずば抜けてすごい人になりたいわけではない。

贅沢して暮らしたいわけでもない。

 


【自分の人生に責任を持って生きたい。】

 


ただそれだけなんです。

 

私はただそれだけをしたくて、今の選択に至ります。

 

自分が持っている時間、自分の性質、
自分の価値観、未来の自分への投資

全て網羅して出した答えです。

 

いつか、誰かがやってくれる...
このままなんとなく流されていけば...

 

そういうのは私が求めてることではない。

それは自分の人生を他者に委ねているように思うからです。

 

散々苦労した。散々悩んで、泣かされた。

バカにされた。苦しんだ。

 

だけど私は自分の人生に責任をもって、生きている時間全てを自分として使いたい。

 

今の生活はそれができている。

 

だからどう見ても、幸せに違いないのです。