LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

結婚で狂う女

 

私は結婚に対して良いイメージを持っていません。

 

というのは、

私の周りの素敵だった女性が

結婚によって皆、狂っていったからです。

 

なぜ、女性は結婚によって狂うのでしょうか。

 

私の母は威張った父に対して物を言うことができず、

いつも我慢してました。

離婚したらお金がないからです。

 

私の友人は25のときに結婚したい焦りから

大切にしてくれる彼がいたのに浮気の連続。

結局浮気相手の方が彼よりも好きになり、溺れて

付き合っていた彼にその後プロポーズされて

結婚しましたが仕方ない感MAX。

もちろん不倫をやめることなく、結婚後も

不平不満ばかりあげていました。

 

私の別の友人はダメ男と分かっていながらも

この彼しかいないと目をつぶって結婚。

結局自分の感情に蓋をすること、

彼をおんぶすることに疲れて離婚。

 

私の別の友人は彼がわがまま。

彼が怒るからいつも彼の言いなり。

昔の天真爛漫さがなくなっています。

 

でも総じて彼女たちに言えることは

【結婚して幸せだ】ということ。

 

 

彼女たちは結婚をゴールと見ているのです。

 

結婚したら社会的信用があるから、

結婚したら子どもができるから、

結婚したらお金に困らないから、

結婚したら寂しそうな独身女のくくりから抜けられるから、

 

もうそれだけなんです。

 

たったそれだけのために私はたくさんの女性の輝きが失われるのを見てきました。

 

こんな風にした男にも怒りはあるし、

こんなくだらないことで惑わされて狂ってしまった

輝きを失ってしまった女にも

悲しみを覚えるのです。

 

結婚は女性を輝かせるものですよね。

パートナーと新たな世界をシェアできる機会であり、出産のチャンスが持てて、自分独自の家庭を創り上げていけるものなのです。

 

どうか、【たったそれだけ】に惑わされないでほしい。

 

【たったそれだけ】を優先したからこそ、失っているものもあるのです。

 

もっと優先すべき何かを優先させれば、

今よりもっとあなたらしい世界が待ってるのです。

だから惑わされないでよ。

 

でも、結婚したい女性からすれば、何かを失ってでも結婚することが幸せなのかもしれませんが。