LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

お局

 

先日、どこかの会社のリーダーさんなのかしら?

 

社員やアルバイトにぴし!ぴし!と

怒っているのを見ました。

 

『この時間もお給料でてるんだから、時間の範囲でやれることテキパキやりなさい!』

 

『お喋りしたり、ぼーっとするんじゃなくて勉強したりしなさい!』

 

キリキリキリキリ、、、

何にそんなキリキリしてるのかと思いました。

 

でもきっとそれだけこの仕事に情熱的で

一生懸命で頑張りたい方なんでしょうね。

 

そして人間ってどうしても怠けるもの。

なんか暇だとお喋りしたり、ズル休みしたり

いかに勤務時間に働かないか頭を使う。

 

お勤めしてたころ、

私はサボったりすることはなかったけど

いわゆるお局のようにサボってる人に

注意することもなかった。

 

お局に目つけられないか怖くて怖くて

とにかく働いた笑

 

だからお局やだなーとか思ってたけど

結局どうしたって人は怠け者だから

そうやってピリッとさせてくれる人の存在は

大切なのかもしれません。

 

たった1人で、みんなで腐っていくのを止めてくれているのだから大役ですよ。

 

嫌われ役をかってくれて、感謝。

ピリッとさせてくれて、感謝。

 

強く、自分の欲をしっかり隠せる人じゃないと

出来ないポジション。

 

当時は思えなかったけど、

離れてみるとありがたいものですね。