LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

助けてのサインを出すこと

 

最近またパニックが起きることがありました。

パニック発作を起こすときは決まって

誰かに助けてを言えないときです。

 

心に溜まった毒をうまく解毒出来ずに

ずっと溜めた結果、発作となってでるのです。

 

どうしようもない不安

ショックな出来事

嫌だったこと 心地よくないこと

 

誰かと気持ちをシェア出来ていれば

発作など起きないのです。

 

でも気持ちをシェアすることを忘れて

大丈夫大丈夫と突っ走ると

後々心が疲れたんだよー!!ってしっぺ返し。

 

私もいい加減そういう自分をうまくコントロールできるようにならないといけないなと思ってます。

 

癖でついつい感情を吐き出すことを忘れて走ってしまう。

 

誰でもいいから吐き出す。

助けて、と伝える。

嫌だと相談する。

 

助けてはなかなか言い出しづらいけど

相手も人ですから、

誰かしら何かしてくれようとします。

 

人に期待するのではなく信じる

そして言ってみる

助けて、つらいよ、怖いよを口に出す

 

それだけで苦しむこともなくなるんだから

自信をもって弱音を吐ける自分になろうと思います。