LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

コツコツ継続

 

『コツコツ継続する』

 

 

大嫌いな言葉です笑

 

 

コツコツやるって疲れるし、飽きるし、

成果出ないと途中で辞めたくなるし

すぐに結果出ないし

これやって意味あるの?って思ったり....

 

 

もーーーーー!!!

(紙ぐしゃぐしゃぐしゃ)

 

 

ってなります。笑

 

 

でもね、

最近特に世の中にはコツコツやることしかないと

思っているんですよ。

 

宝くじやギャンブルで大当たり〜!

これは違うけど

 

学校も会社も毎日コツコツ行くし

お仕事も日々の業務をコツコツこなし

人間関係も恋愛もコツコツとコミュニケーションを

積み上げていかないと消えていく。

 

ダイエットや勉強、スポーツ、美容、語学...

継続っていうのはそういうスキルの獲得や

自己実現のためだけじゃなくて

日常的に生きていく中で欠かせないんですよね。

 

私はなんでも辞めたくなってしまって

続かないタイプなんです。

逆を言えば新しいことに飛び込む力があるけど笑

 

英語教師になれるほど

英語ができるようになったのも奇跡です。笑

(英語だけはなぜかコツコツ続けられた。好きは最高のモチベーションですね)

 

だからなんでも中途半端なんだけれど

2021年はコツコツをテーマに頑張ってみようと。

 

仕事も、恋愛も、人との繋がりも、ブログも。

 

その先に何が見えるか楽しみだからです。