LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

ぼーっとしてるんです

 

私の昔の話をしましょう。

 

忘れもしない高校の入学式

 

いろんな地域から見ず知らずの同級生が

中学とは比べ物にならない数集まった。

みんな同級生だ。

 

『うわー、、、すごい数〜、、、』

 

圧倒されてしまったのだ。

 

そしてその訳のわからん同級生たちが

友達作りに必死になる。

 

『アドレス交換しよー!』

『何中?仲良くしない?』

『今日みんなで遊ぼうよ!』

 

私もこの子達のように友達はほしかった。

でもそれよりも興醒めしてしまったのだ。

 

なぜこんなに簡単に見ず知らずの人間に興味を持てるのか。

 

私はクラス内に興味のある人間がいなかった。

仲良くしたいと思う人もいなかった。

それでもみんなは凄い勢いで群れていく。

 

群れるのは好きじゃないけど、孤独も嫌い。

周りが群れていくことに大きな焦りがあった。

だからといって仲良くしたいとも思えなかった。

 

私は

【みんなもっとゆっくり仲良くなればいいのに】

そう思って何もできずにいた。

 

それから3年間

そのまま仲良くなり続けた人もいれば

そうじゃない人もいるだろう。

 

でも私って人間はあの時動いて無理矢理友達ごっこしても途中で我慢できず、離脱してしまうタイプだと思う。

 

仲間を作るのが実に苦手。

全部遅いんですよ。ぼーっとしてる。

みんなみたいにがつがつしてないの。悪い意味で。

 

全部遅い。

あれこれ考えないで動けちゃえばなと思うけど

きっと結果は同じなのでしょうね。

 

長いことかけて魅力的な人に出会うことがある。

自分にないものをもっていて

ありのままの私を包んでくれて

新しい刺激をくれる人。

 

また、そんな人に出会えることを待っているのです。