LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

消化できなかった思い

 

今日過去の消化できなかった過去の痛みに

気付いて大号泣しました。

 

きちんと悲しむ時間がなくて

思い出すとちくっと痛んでは隠し続け

うまく向き合えなかった過去の傷ってありませんか?

 

世の不思議だなと思うのですが

そういう傷って形を変えて

何度も現れるように思います。

 

隠して、傷と向き合うのを避けて、

傷に近い出来事は避けて避けて避けて....

 

そうしていても現れる。

 

気付け、向き合え、といわんばかり。

 

 

本当はとても悔しかった

本当はもっと分かり合いたかった

本当は成功したかった

本当は辛かった

本当は認めてほしかった

本当の気持ちを教えてほしかった

本当は寂しかった

 

 

同じ出来事に遭遇して

あ、あのときの傷癒えてないんだ!

と思ったら最後。

 

まったく涙が止まらない(笑)

 

 

それほど真剣だったんだよね。

それほど一生懸命だったんだよね。

それほど覚悟決めてたんだよね。

それほど大切だったんだよね。

 

 

そっと自分を認めてあげる

 

そんな時間を取りたいと思います。