LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

女の友情はペラペラ?

 

よく聞く話ですよね。

女の友情は薄いって。笑

 

私は今までそんなに思ってこなかったけど

結婚や妊娠など人生の分岐点になって

やっぱり女の友情って薄いな〜って思います。

 

 

女性って結婚妊娠となると負担が大きいんですかね?

女の憧れ、結婚生活に有頂天になっちゃうんですかね?

恋愛体質な女性なんでしょうかね?

 

途端に疎遠になっていくように思います。

妊娠出産は仕方ないとしても

なぜ交際や結婚が友人関係の希薄になるのかは

よくわかりません。

 

男性より女性の方が結婚関係で

中にこもりがちな傾向にあるらしいです。

 

昔ながらなのかな?女性の本能的な?

 

私は独身時代に仲良くした友達なんだから

変わらず連絡とったりしたいなと思いますし、

結婚で家に籠るようになるのは考えられないです。

 

 

女の友情なんてペラペラなんですかね!笑