LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

常識は覆されるもの

 

今日外出中にマスクをなくしてしまいました。

いつもは替えのマスクを持ち歩いているのですが

今日はカバンごと違ったもので

新しいものもなく、撃沈。

 

電車ものっていたので

なんとなくマスクをしてないのも気まずいですし

近くのコンビニで新しいものを調達!

 

黒の使いまわせるマスクがあったので

いつもは白のところを黒にしてみました♡

 

今まで黒マスクってなんとなく

センスないイメージありませんでした?笑

なんか悪い人に見えるというか、、、

マスクは白っていうイメージだと思うのです。

 

ただ、今電車の中でみんなの顔を見てみると

マスクもいろんな色つけてます。

黒もダークなイメージだったのに

男性や若い子、ファッションとして

黒マスクつけてたりする!

 

むしろ白がチープに見えてきますね。

 

こうやって常識は塗り替えられていくのだなと

思ったのです。

 

そもそもコロナという大きな出来事がなければ

変わらなかったでしょうが、

コロナをきっかけに新しい常識ができている。

 

マスクしていないと気まずいと思うのも

新感覚ですしね。

 

何か失うと何か得るということでしょうか♡