LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

断れない人

 

なんでみんな断れないんでしょう。

 

そう思うことが複数ありました。

特に女性に多い気がします。

 

私がよかれと思ってやったことに対して

断れないからフェードアウトする

連絡を返さない などなど。

 

その場で

 

『ありがとう。でもいいや。』

 

が言えないんですよね、、、。

 

好意を受け取ったふりしてスルーする方が

失礼だと思いませんか?

であれば初めから断った方がお互いのためです。

 

それは恋愛の現場でも見るのですが

男性から誘われて断れなくて

『是非今度ご飯いこー!』と喜んだふりして

LINE非表示にしたり、ブロックしてる女の子とか多いんですね。

 

なぜ???笑

 

キッパリお断りしなくても、

喜んだふりはいらなくないか?笑

 

断ることもコミュニケーション。

優しさを持って断ればよくないかなと。

 

なかなか断ることを悪と思ってる人が

多いのでしょうか、、、?

 

確かに断るとは労力ですが、

受け取ったふりして受け取らない方が

失礼だと思うこの頃。

 

うまく断れる自分になりたいですね!