LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長意欲はありますか?

みなさん、まだまだ成長したいと思いますか? もっと良くしたいと思いますか? それとも自分はもう完成しましたか? もうこれで十分ですか? 大人になるとくっきり分かれるように思います。 大人になれば自由です。 年齢で区切られることもないし、 与えられ…

教員採用試験

電車の中で 『あっ!!!』 と思わず声が出そうになってしまいました。 リクルートスーツを着た女の子が 教員採用試験の本を電車の中でも読んでました。 懐かしいです。 教員採用試験は毎年1回。 7月の2週目の日曜日です。(東京は) 何度受けたか分からないな…

損得勘定な人

あなたの周りにはどんな人がいますか? 私は自分の周りには出来るだけ 心を許せ、パワーバランスはフラットに、 お互い思いやれる人と付き合うようにしています。 とはいえ、 学校、職場など多くの人が集まる世界では そんな人ばかり集まるわけもなく 様々な…

【今週のお題】100万円あったら

今週のお題「100万円あったら」 に答えてみることにしました!! このブログを始めてまあまあ経ちますが お題系には手をつけたことがなく。(笑) やってみよー!! 100万円もらえたら? 宝くじが当たったら? みたいな質問って小さいときからあったり した…

完璧主義

私は完璧主義です。 やるならぜーんぶ!完璧にやりたい! 100%じゃなくて120%の力を出したい 手を抜いている人を見るといらっとする 思うようにいかないとイライラする・悲しくなる 完璧主義にはあることですよね。 何度も完璧主義をやめたいと思ってきたけ…

甘えたい男×甘えたい女

最近は『甘えたい男』増えている気がします。 いえ、元々男性は甘えたいものなのかもしれません。 社会で気を張って 取引先先でペコペコして 女性の前でカッコよく振る舞って (振る舞わないといけないから) 俺だって甘えたいよ!!! 的なね。 ただ、今や女…

お局

先日、どこかの会社のリーダーさんなのかしら? 社員やアルバイトにぴし!ぴし!と 怒っているのを見ました。 『この時間もお給料でてるんだから、時間の範囲でやれることテキパキやりなさい!』 『お喋りしたり、ぼーっとするんじゃなくて勉強したりしなさ…

ダメな自分も包み込む自分になる

自分にすごく嫌いな部分があったり 自分のできないところが許せなかったり 必要以上にプライドを持っていたり 訳のわからない恐れがあったり できる自分でいたい、いなきゃいけないと なにか焦りに近い思いがあったり ダメを良いに 出来ないを出来るに 良く…