LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

明日は誕生日です。

 

明日、私の誕生日です。←

 

31になります。

 

30歳の1年、なーんも変わんなかったなあ...と

思っていたのですが

思い起こせば変わったことばかりでした。

 

結果を見たら前進してないように思うかもしれない。

でも去年のこの日より確実に気持ちの持ちようや

関わる人や環境、健康状態などなど

変わっているんですよね。

 

去年の誕生日をしっかり覚えてます。

職場の人に祝ってもらって、気の知れた友達で

パーティーしたんだったなあ。

 

ストレスでお酒ばっかり飲んでこの日も泥酔。笑

いつも心が潰されてて、イライラしてて

余裕がなかったように思います。

 

今はそれに比べたらおだやかに

自分を無理させない範囲で挑戦させてる。

 

安定と刺激のいい塩梅です。

 

気持ちの面でもだいぶ変わったなあと。

考え方がシンプルになった!

くよくよ悩むことが減りましたね。

 

どうにもならないこと考えても仕方ないって

心底思ってます笑

あれこれ考えるだけ無駄で、どんなことも基本的に

素直にシンプルに表現していけばいいだけ。

 

それもたくさんの人に関わって

苦労して挑戦して反省して挑戦してを繰り返した

一年だったからだと思います。

 

よく頑張ってきた。

そして私はこれからももっと安定して

大きくなるんだろうと思います。

 

自分の一年の過程を褒めたいと思います。

 

怒涛の一年だったので31の一年はおだやかで

実りある一年にしていきたいです。

 

一年お疲れさま!