LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

【人間カテゴライズ】スピな女

 

私の人間分析癖。

男性のを2回やったので女性編も書いてみようかな。

 

今日は【 スピリチュアルな女。】

 

私がヨガや占いが好きなものでそういった先生方を分析していると

面白い共通点が…!

 

 

①好きなものは海・ヨガ・キラキラ

 

なぜかスピ系は水や光物に惹かれる。

ヨガはスピリチュアルと繋がるものでもあるので納得だが

キラキラコスメやパワーストーン・アクセも好む人が多い。

そしてほぼ海派。山好きって聞いたことない。山でも滝や川がないと行かないはず。

海に神社があってサーフィン帰りに御朱印集めしてカフェで休憩なんて休日を

インスタにアップしてる人も少なくないはず。

 

②口癖は「ありがとう」

 

そもそもスピを信じてるだけあって悪い人はいない。

というか、自分を犠牲にしまくって頑張ってしまう人が多め。

本当に人の幸せを願っているし、優しい。お人よしともいえる。

※占いで大金稼いでる人とかは振り切ってるので別。

なので感謝を口にするように習慣づけている人も多いはず。

よくありがとうという言葉を聞くのは気のせいではない。

 

③ねこを飼ってる、もしくはねこ派

 

これはなぜだか分からない。

ヨガのYouTubeや占いのYouTube見てるとたまに飼ってるねこが

「にゃ~」と登場してきたりする。(笑)

ちなみにねこ好き男子は繊細・寂しがり・集中力高め・芸術肌多し。

 

④好きな色はピンク

 

女性性を高めるという意味でピンクを取り入れる人が多い。

特にネイルとか。

あとは紫で色気のある女性を演出したり、とにかく

 

“女性性を高める”

 

この言葉が好き。

よって好きな色も女性性を表す色が多いのです。

 

⑤おっさん性を必ず持ち合わせる

 

これだけ女性らしさがキーワードだったのに

 

「ビールに焼き鳥が大好き」

「好きなお酒は焼酎」

「夜中のポテチ・カップラーメンが止まらない」

「スウェットでコンビニ」等

 

急におっさん化する。

女性らしさとおっさんのふり幅がすごい!!

 

本当はおっさんで女性らしくなりたいのか、

女性らしさだけではつまらないからおっさん取り入れてしまうのか。

 

男性からしたら???

女性からしたらあざといと思われてしまう可能性もありそう。

 

どちらの自分も彼女らにとっては心地いいのです。

ただふり幅がすごいもので驚く。

 

 

そんな私もこのスピ系ですが、

まあ男性からしたら分かりづらい女だとは思う。(笑)

パーッと楽観的に!ってよりは深く物事と繋がる人が多いのでね。

 

目に見えないものを信じたりするのは

男性が「宇宙行ってみたい」「冒険したい」「海賊王になりたい」だとか

思うのと同じような好奇心や探求心ですよ。

 

ちょっとはおおらかに話聞いてよね♡

 

 


人気ブログランキング