LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛と精神性

自分が婚活してるので恋愛の記事多めです。笑 恋愛コミュニケーションって ほんとーーーっに! その人の精神レベルを映し出すなと思います。 そもそもシャイすぎて精神レベルを把握する前に 会話ができないという方もいますが 一見普通で、きちんとした働き…

親ガチャ

今日【親ガチャ】という言葉の存在を知りました! やはり学校現場を離れると、新しい若者言葉が入ってこないですね!笑 ただ、ポジティブな言葉ではなく 親は自分の意思では選べないから、ガチャガチャのように運ゲームでガチャが外れることもある とのこと…

恋する不安

最近体も安定して 仕事もひと段落したので 私も新しい恋を始めようかなと活動し始めました。 久々に降り立つ婚活市場には驚きを隠せません。 奥手男子多っっ!!! 私だからなのかな?と心配になり、 周りに聞いてみたところそんなものだと。。 ただね、こっ…

質の高い睡眠に役立つグッズ知りませんか?

こんにちは! 最近明け方には1時間くらい夢を見て 朝を迎えることが増えまして。 夢見るのは楽しいのですが 正直自分は今まで寝てたんだか、 起きてたんだかわかりません。笑 何とも言えない気持ちで目覚めることがあり 【睡眠の質】って大事だなと改めて思…

大人になっていく=汚れること

最近見ていたYouTubeで 『こうやって大人になって汚れていくのかなあ…』 とつぶやいていた人がいました。 なぜかわからないけれど 大人になっていく=汚れていく と認識している人は少なくないかと思います。 確かにいろんな知恵をつけて、悪さもずるさも覚…

友へ

今日大事な大事な、愛する友達がアメリカに移住しました! この日が来るのがとても嫌でした(涙) 結婚を機にアメリカ移住となったのですが、 どうにかならないものか... でも彼女の幸せのため... 感情が複雑に揺れ動いていました。 きっと私でさえ揺れたの…