LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマかけました♡

直感を大事にしたい2021! ということで(笑) パーマかけたくなったので パーマかけてきました! パーマやカラーって結構時間かかりますよね。 お尻痛くなる(笑) 髪型って結構大事ですよね。 髪の毛で一気にダサいし、 一気に可愛い、カッコいい! いつも…

旅行!

鹿児島旅行に行ってきました♡ 久しぶりの遠出にドキドキしながら でもわくわくしながら、、、 九州には長崎にしか行ったことなくて それもだいぶ前。 でもすごく九州っていいなって思った 記憶があったんですよね! 住みたい!って思った記憶があります。 今…

半年前の私

2020年11月 突然体が動かなくなりました。 何もしたくないというより、何も出来なかった。 ただただ天井を見上げてベッドで寝ていたのです。 この先に何か希望があるのか見えずに。 肌は吹き出物の膿が潰れていつも血が出てて 殴られたようなあざに見えまし…

論破するのが好きな人

男性に多いのでしょうか。 【論破する】ことが好きな人。 昨日私が入ってるオープンチャットで 何故か勝手に喧嘩が始まって 夜中にLINEが止まらないわけです。 何が起きた?と見てみると よくわからないのですがトラブルがあったようで あなたがおかしい! …

髪爪肌靴

んー、なんか私決まってないなぁ、、、 と思うとき、大体髪の毛がダサいです。 私の場合は。笑 キラキラしてたり、いつも綺麗だなあと思う人を よくよく観察すると そういう人って み!ん!な! 髪爪肌靴がきれい♡ 末端なんて見ないと手を抜くところを 手を…

『成功したい』という執着

何か物事を始めるときに人は 『成功したい』と思うものです。 私は英語を教えたり、教育活動をしているので よくその姿を見てきたのですが 英語を始める人は 【この出費や時間、労力に見合った力を!】 と必死になるし 親御さんは 【この子がみんなと同じよ…

ピン!ときたら

最近、ピン!とくることがあったら 逃さないようにしようと思っています。 ピン!と来てとある地まで行くことにしました。 ピン!と来たので会いに行くことにしました。 まだまだ直感で何かを決める経験数は少ないですが 直感に従っていくとだいたいいい結果…

なんとなく寂しいとき

なんとなく寂しいときってありませんか? 家に1人でいて好きなことしてるけど なんとなく虚しいとか 単純に遊ぶ予定がなくて1人の時間が多いとか 分かり合いたい人と分かり合えないとか 自分と同じ状況の人がいないとか 仲良い子と価値観合わなくなってきた…

結婚で狂う女

私は結婚に対して良いイメージを持っていません。 というのは、 私の周りの素敵だった女性が 結婚によって皆、狂っていったからです。 なぜ、女性は結婚によって狂うのでしょうか。 私の母は威張った父に対して物を言うことができず、 いつも我慢してました…

エネルギー

ゴールデンウィークも終わって 久々に会う子どものエネルギーはすごいものです! 溜まっていたものが爆発されたかのように 解き放たれています。笑 病気を経験して、ビジネスも学ぶようになり、 様々な方と交流するようになって、 私の子どもに対する見方は…

不調

ブログも1ヶ月書いてなかったですね。 単純に4月は忙しくて、今燃え尽きました。 あー、死にてえー。 が本音ですね。 きっとまた這い上がるんだと思いますが。 私の中でいろいろ行動する中で いろんな人と話をする中で 今まであれだけ熱を注いできた教育業に…