LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました!

ついに最終日ですね♡ 私はガキ使を見て年を越すのですが みなさんはどのように年越しをされてますか? 寒いのでぬくぬく過ごしましょうね! 2020年は多くの方にとって 激動の年だったのではないかと思ってます。 私にとってもとてもハードな年でした。 でも1…

理系のススメ

こちらの記事の続きです。 likehate.hatenablog.com じゃあこれだけ理系嫌いな私が なぜ理系男子をお勧めするのか今日は書いていきたいと思います。 私が勤めていた高校は理系コースがあったのです。 プログラミングや動画作成などとにかくITに特化したクラ…

自分にありがとう

今年も残すところあと2日! みなさんは一年を振り返ったり、大掃除したりしてるんですかね? 私は毎年どうもこの年末年始という期間が大嫌いでして。 年末で街がなんとなく忙しない、忘年会でどんちゃん騒ぎと思えば 元旦になった瞬間『ぼーーーん』めっちゃ…

【留学・ワーホリ希望者】今がチャンスだよ!

コロナウイルスの変異種が出たと言われていますね… まだまだ長い道のりになりそうで今一度気を引き締めて 感染予防していかないといけないと思う次第です。 今年は世界中がコロナ問題でどこにも行くことができませんでした。 海外旅行はもちろん、海外留学と…

腸に大きな感謝!!

最近【 腸活 】とやらが目立つようになってきました。 私は胃腸が弱くて腸も健康だったことの方が少ないのでは? という感じだったのですが、まあいいやで放置していました。 しかし!! 腸活という言葉を知って腸の機能を調べていくうちに わーーーやばいー…

2020年の大掃除

今日は予定が2件もドタキャンとなってガーン。 YouTube見たり、走ったりしていたけど暇すぎて… 『そうだ!大掃除だ!』と 部屋と洗面台をきゅっきゅと磨いてきました〜! 大掃除ですが、今回は気合入れました♪ まず床! 岩塩を入れたぬるま湯に雑巾を浸して…

パニック発作に効いた言葉5選

最近私のパニックは落ち着いてきています。 もちろん全くなくなったわけではないですが。 パニックは簡単に言うと脳が勝手に不安に洗脳されて 誤作動を起こし、身体全てを動かしてくれている自律神経が乱れ 身体症状が溢れ出る状態。 ということは.....脳の…

自分のケアを

病気になる前、私は自分の時間ってほとんどなかったなと思っています。 YouTube見たり、寝たり、ごろごろする時間はありましたよ? でも 自分が心から癒されて 何も考えずに 自分を大切にできる時間 がなかったと思っています。 ゆったりお風呂に入るとか 髪…

クリスマスの今日、皆さんへご報告♡

前回の記事でご報告しましたが (※というか!!前回の記事で大ミス犯してました!汗 訂正してるので間違えてインプットしたままにしないでください!!) わたくしこの度 Youtubeデビューしました♡ YouTubeはもともと大好きだったのですが 自分がYoutubeやって…

All I want for christmas is you

メリークリスマス♡ 今日のタイトルの曲、知っていますか? マライアキャリーの曲でクリスマスになると必ずかかっていますよね。 私は大学時代に発音にめちゃめちゃ厳しい先生から指導を受けていて この曲を暗記暗唱させられていたので クリスマスになるとど…

理系とわたし

※これを読む理系の方がいたら不快に思うと思うけど 最後まで読んでほしい。 私はとにかく理系男子が嫌いだった。 理系女子はぎりセーフ。でもダメな人はほんとダメ。 というのも何でもロジカルに説明して解を求めるのに 最短距離で生きる理系と 信憑性のない…

風の時代1日目は…

風の時代スタートしました~!いえーーい!!(笑) これからどんな時代になるんでしょうね。 楽しみです♡ 私は今日神社に行ってきました。 風の時代スタートを願ってというものではなく。 実は昨日お散歩がてら神社に行く予定だったのですよ。 このご時世で分…

やっぱり量より質

最近ジョギングする時間が短くなりました。 というのも走るスピードが速くなったのです。 アプリを入れて走っているので 自分のタイム、距離、速度は分かるようになっているのですが 速度が少しずつ速くなっていたのです。 ただ、今までは 【 絶対20分以上走…

朝活のススメ

最近朝活してます♡ 朝少し早めに起きて、空気を入れ替えて 軽くヨガして、ジョギングして お肌ケアして ブログの記事ストックしたり 本読んだり...... これしてから調子いいです! 今日も新宿でお友達とランチで やっぱり怖いからやめる!!と思っていたので…

【職場】結局は人?

職場に何を求めますか? 私の友人はずっと『人が全て』と言い続けていますし 【 結局は人 】という言い回しはどこでも聞くように思います。 でもなんだか私には腑に落ちないのです。 A:人間関係最悪。でも業務はやりがいはあって楽しい。 B:やりがいも何も…

オラクルカードきた♡

新しいオラクルカードを買いました♡ こちら!! Youtubeで見ている占い師さんが使っているカードで 本当に美しいなと思って自分へのクリスマスプレゼント?で まとめて買いました! 見ているだけで癒される~! スピ好きの人は分かってくれますか?(笑) 自分…

パニック障害の原因って・・・

今日は朝にジョギングしました。 景色が違いますね! まだ寝ぼけてる身体にジョギングはきつかったけどこれからは朝走ろうと思います。 今日は【パニック障害の原因ってこれじゃない?】について書きます。 パニック障害の方、診断されていなくてもパニック…

【結婚相談所】仮交際にいきたい!そのためには?

こちらの記事でも散々書きましたが 私は結婚相談所は合わなかったのです。(笑) likehate.hatenablog.com それでも少なくとも何十名と交際希望はもらえたわけです。 そのコツとしては 【 営業をかけること!! 】 ・第一印象が命なので笑顔でやわらかい印象 …

わいせつ教員について真面目に意見します。

最近教員のわいせつ事件が多すぎませんか? マスコミがあえてそこにフォーカスを置いているから 発生件数は変わらなくても報道が多いということもあるかもしれませんが 本当に気持ちが悪い限りですね。 教員としてなぜこれだけわいせつ事件が起きるのか 考え…

良くなってきたところの悪化

最近は寒さがぐっと厳しくないですか? そのせいか身体がなんとなーくだるいです。 先週プチパニックを起こしたのですね。 良くなっていろんなところに出かけられていた矢先の出来事で 正直ショック…… とはいえ、ジョギングをしたり、外出したりはしているの…

結婚相談所はお金の無駄?

女性の夢の一つ。 【 結婚 】 だけれども ... ・職場と家の往復で出会いがない ・付き合っていた人とアラサーで別れた ・たくさんの婚活をしてきて思うように成果が出ない ・マッチングアプリや街コンでは本気度がわからない ・もう次で最後の人にしたい そ…

すごく気分がいい日

今日は久々に青空が広がっていました。 『よし、ジョギングだっ!!』 と、ジョギングスタイルに着替えて走ってきました。 先週胃腸風邪になってしまったようで なんとなーく不調続きで ずっとジョギングできなかったのですよ。 今日なら出来ると思って走っ…

その参考書、解くだけ?!【英語学習】

最近英検をもう一度受けようかなと思って 勉強始めようかな~なんて思っているのですが みなさん、参考書の使い方大丈夫ですか? と思ったので記事にします。 英検の場合、私は勉強に使う本はたったの2冊。 これ以外いりません。 ①【でる単】 英検は語彙の問…

マッチングアプリにいる地雷男

現代の恋愛のツール マッチングアプリ★ 今やマッチングアプリを使うのは普通になってきましたね。 私、実はマッチングアプリができた頃に 友人から面白いからやってみなよ~と言われて始めていた マッチングアプリ第一世代です♡(笑) あの頃は本当にやってい…

私の婚活論スタート!!

やっとこれについて書くことができました! 待ってた!!(私が。笑) 私は今30歳で未婚なので婚活成功法!みたいな形を書くことはできないのですが。 20代の時はまあ落ち着きのない時代がありました。(笑) ・合コン ・アプリ ・街コン ・婚活パーティー ・六…

潜在意識の整理ができていない先の現実

昨日のブログの続きです。 昨日は『潜在意識でどう思っているか』について書きましたが ここで潜在意識がクリアになっていない場合に起きる現象を書きたいなと。 例えば、昨日私が書いたように 本当は女の子だけど女の子でいると損しちゃう。 だから女の子ら…

女の子でいたい。

今日は他の方のブログを読んでいてとても面白い!と思ったので 私なりに解釈して書いていこうと思います。 そのブログは「あなたの中の女の子、忘れていませんか?」というものでした。 私はこれを読んであーーーー!!!ってなりました。 どういうものかと…

カフェラテを混ぜる瞬間。

最近は少し忙しかったので今日はやっとゆっくり♡ コーヒーを飲みながらパソコンに向かって ゆっくりブログを書く。 この時間が大好きです。 みなさんはブログはパソコンで書いていますか? スマホですか? 私は圧倒的にパソコン派で。 パソコンだと仕事感覚…

点と点

「あなたは点と点だけど、何かつながってるよね。」 母が先日私にこう言った。 確かに私は大学時代にはアルバイト尽くしで 飲食店にどっぷりつかり、バイトリーダー・店舗リーダーまでやった。 大学卒業後は夢であった中学校教員に不採用。 縁あって特別支援…

【人間カテゴライズ】タバコの銘柄から分かる性格

私、禁煙しておりまして。 ご飯よりもタバコが好きな愛煙家なのですが 健康のためを思ってやめました。 喫煙者の中には【 喫煙所仲間との時間が好き 】という理由で 禁煙を考えてしまう人がいるように 飲みニケーションならぬタバコミュニケーションもあるん…