LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

【厄介な男①】自由奔放タイプ

 

こんにちは。

また書きたい欲に駆られて書くことにしました。

ほんと気まぐれ。笑

 

最初は過去にあげようと思ってたブログあげてみる。笑

はい、はじまり〜

 

↓↓↓

 

この前久々に恋愛目的とした場にいきまして。笑

私も少し前まではTHE 恋愛体質!

どんな男の子も知りたい!

みたいなタイプだったので

合コン、アプリ、街コン、バー....

とにかくいろいろとやってたんですよね。

 

そこにいる【ちょっと厄介な男】

 

これにはパターンがあることをこの前久々に

飲み会行って思い出しまして

それ残しといたら便利だなと思って

書くことにしました。笑

 

今日は第一弾 自由奔放タイプ!

まああくまでも私の経験と偏見込みなので

どっかの誰かに共感してもらえたらうれしい。

それではいってみよー!

 

【特徴】

・自分の正体を明かさない

職業年齢住まい等聞いてもくだらないジョークでごまかします。彼らはお酒相当飲めますし、飲みの数も多いから話すのがめんどくさいのもあるんでしょうね。

 

・常識、真面目、真剣な会話を酷く嫌う

会話のほぼが適当なジョークで破天荒。ちょっとでも真面目な話になるものなら上手いツッコミで話題変換。息をするように嘘をつく。彼らにとってはぶっとんでることが正義です。

 

・頭の回転が速い

トークスキルは基本高いです。うまいこと言うなあと思わせる笑いを取るのが得意です。

真面目な話になったとて的確に上手い答えを出せるので面白い。

 

・時より人が知らない時事ネタなど話してくれる

彼らのほぼが頭がいいので、時より人を驚かせる豆知識や社会の時事ネタを挟みます。でもこのことについて語る時間はもっても3分程度。

 

・言葉にしないが深い闇を持っている

時々表情がぐっと暗くなります。何か深い闇があるのがまた怖さですが、言わずともその闇を察する人間を探している様子。

 

・女を試す

なんでもいいよー!、適当適当と言ってますが、めちゃめちゃこだわりがあります。このこだわりにしっくりくる人、もしくは本当に人間性が高く、価値ある人しか手に取りたくないので適当な会話の中でもどのような返しをしてくるか都度試しています。全然適当ではないです。該当しなければその段階で放置します。

 

・過去の栄光をさらっと話す

大学入試は勉強せずとも満点だった、営業では努力せずともトップだったなど努力なしの過去の栄光をさらっと必ず話してきます。天才肌というアピールが大好き。でもこれを褒めて欲しいわけではなく、天才だから合わせろよ?の合図みたいなものです。

 

・でも真剣に出会いを探してる

これだけ聞いてると女の子と付き合う気あるの?って感じですが、真剣に女性を求めてます。愛し方は結構真面目で深い。

 

・寂しがり

自由にやるわりに寂しがりで誰かと飲んでたい、一緒にいたいという思いが強いです。男友達と飲んでることも多いはず。付き合ったら結構な頻度一緒にいたいという可能性もあり。別の意味でコミュ障な傾向。

 

【好みの女の子】

・型破りでぶっとんでる

すごいたくさんお酒を飲める・ノリが異常にいい(呼んだらすぐ来る等)・常識外れな話をたくさん持ってる等があると仲良くなるのは早いです。これだけで付き合えるかは微妙ですが、圏内には入ります。

 

・自分の話をよく聞いてくれる

「うん、うん」「そうなの?どうして?」なんて言う風にゆっくり話を聞いてくれる安心感のある女の子にも興味を示して追ってきます。言葉数は必要ないです。そうなんだ〜、へえ〜、どうして〜?などと相手の話すターンをたくさん作ると喜んでます。子どもと話す感じだけど、敬意をもっておくことが何より大事。

 

・(最初のつかみが終わったら)最高に気が利く

この辺りまでおわったら結局彼らは自分についてこれる完璧な女性を求めてるので最高に気が利く人を求めてます。ぱっとお酒を注文したり、荷物を取ってあげたりはもちろん、彼が欲しいと思う前に欲しいことを提供してあげられる人がベストです。お会計もさっと計算して出すくらいの女の子がいい様子。

 

・追わない

興味が出たら彼らが追いたいのでこっちはガツガツ追わないのがベター。

 

【職業】

中途半端な経営者やフリーランス・大手外資・中途半端な専門職等

基本的なスペックは高いが完全に成功しきってるわけではない。(まだ規模が小さい等) 年収は良いが、一流とは言わない。経営者の場合、一般企業でももちろん結果残してるので仕事の話すると自慢話や無駄なアドバイスされたりで上から話されるのが嫌な方は要注意。

 

 

私はこのタイプ、苦手です。笑

職業欄に経営者やフリーランスと書きましたが、きちんと成功してる方はこんな風になりません。もう少し大物になると相手の気持ちも考えながらの行動ができるのですが、このタイプには無理なようです。

エグゼクティブパーティーとか年収高い人の紹介で言った飲み会、六本木などのクラブやパーティーに行くと必ず1人はいる!!

 

普通に考えてこれだけのスペックを持ち合わせて出会いを求めに来てるということは、、、ここからは言いません。

 

もし狙いたいと思うならテクニック要なので

自然体でいながらも最後はやっぱり気配り!

 

正解はなんなんだろうねえ...?