LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

長期戦のじれったさ

 

はい。久々です。

何か思いついたときにしか書かないもので

毎回久々みたいな感じですわ。

 

正直にいえば

ブログをやらなすぎて存在を忘れてたと言う話。笑

 

今日思ったことなんだけど

私はずーーーっと短期決戦の女だったんですね。

 

勉強も恋愛も仕事も

短期間でがーっとやってがっつり成果だして

終わりにするのが気持ちがいい!

なんなら食べるのも飲むのも歩くのも早い。

 

どちらかというと人間関係も卒業したら終わり

って感じが強くて

学校を卒業してからもなお会い続けるのは

本当に価値観が合うとか共通点があるとか

特別な人しか残らないんです。

 

全部ある程度楽しんだらおしまい。

全部ある程度結果出したらおしまい。

 

全部全部分かった。

全部やった気でいた。

 

ただ今、年齢も重ねて

無理やりでも続けないといけないことも増えて

そのどれも短期戦の戦い方では勝てない。

 

無理やり続けなくては行けない環境に立たされて

初めて全て分かった気でいたことが

全く分かっていなくて

自分がいかに浅はかだったか思い知る。

 

まだまだ知らない奥深さがあった。

続ける先に見える知識や感情や景色があった。

 

すぐに見切って終わりをつける先に

何も見えないわけではない。

終わりにした後の景色の美しさも知ってる。

 

でも深く続ける先に見える景色の美しさも

きちんとあるのだなあと思い知ったわけです。

 

大事でないことに対して

深く続けていこうなんて思えない。

 

でも自分にとって価値あるものや

可能性が見込めそうなものは

辛いながらも前進せずに

ただただ続けてみるというのもありなのかなと。

 

ただただ在ること。

 

成長しなくても変わらなくても

汗水垂らさなくても疲れきらなくても

ただただ在ること。

 

 

学ばないようで学んでいたんですね。