LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

2020年の大掃除

 

今日は予定が2件もドタキャンとなってガーン。

YouTube見たり、走ったりしていたけど暇すぎて…

『そうだ!大掃除だ!』と

部屋と洗面台をきゅっきゅと磨いてきました〜!

 

大掃除ですが、今回は気合入れました♪

 

まず床!

岩塩を入れたぬるま湯に雑巾を浸して隅々まで雑巾拭き!

岩塩入れると厄払い効果があるとかなんとか。

とにかくあらゆる部屋の荷物を退けて床をきゅっきゅ。

 

そして窓!

こちらも岩塩雑巾で磨きました。

さんのところももちろん。

埃が凄すぎて鼻がムズムズしたのは言うまでもない(笑)

 

カーテンは洗濯機で洗ってきれーいに♡

白いカーテンは気持ちいいですね。

そして今まで忘れがちだったドアや棚も今回は丁寧に拭きました。

 

ここまでやると筋肉がプルプルしますよ。

お掃除って体力使うんですね...

 

そのあとは洗面台!

昔から【水場を洗うと運気が良くなる】とか言われてますよね。

私一度も洗ったことないのです。

家族がやってましたから....今年は私が頑張りました。

 

マイペットを使ってスポンジでくるくると磨くと

汚れが浮かび上がってきました。

それから鏡。こちらもマイペットで!

鏡が綺麗になると自分も美しくなった気になるのは私だけでしょうか。笑

 

私は『水場に水滴は残すな』という飲食店バイト時代からの教えがあり

水回りを掃除した後は水滴を一滴も残したくないのです。

 

これは売り上げが下がるというジンクスがあるからのようです。

水場って金運や運気に関していくつもジンクスがあるのですね。

これから水場は意識して掃除した方が良さげですね♪

 

今回もその教えに習い、一滴残らず水を拭きあげて完成!

黒いカビもさようなら〜^^

 

終わった頃には疲れてクタクタでしたけど、掃除すると気持ちがいいですよね。

ゆっくりお風呂にも入って自分の身体も大掃除☆

今日綺麗になった部屋でよく眠るのが楽しみです♡

 

明日は掃除機もかけておこうかな....!

 

みなさんも大掃除を少しずつ進めて

気持ちよく年明けを迎えましょうねっ♪

 

Youtube配信中

【 Mikiの教室 】で検索&チェックお願いします☆

 


人気ブログランキング