LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

パニック発作に効いた言葉5選

 

最近私のパニックは落ち着いてきています。

もちろん全くなくなったわけではないですが。

 

パニックは簡単に言うと脳が勝手に不安に洗脳されて

誤作動を起こし、身体全てを動かしてくれている自律神経が乱れ

身体症状が溢れ出る状態。

 

ということは.....脳の洗脳を解けばいいのでは?

 

と考えたのです(笑)

 

洗脳を特には言葉しかない!

そんなわけで私が落ち着いた言葉5選

紹介していきます。

 

①私なら大丈夫。

パニックに『大丈夫』は最強ワード。

そこに【 私なら 】と付け加えることで自己暗示がアップ!

 

大丈夫大丈夫大丈夫私ならぜーったい大丈夫!

 

強気になれませんか?

 

②パニックは脳の誤作動。不安は幻想。

ここを忘れてはいけませんよ。

パニックは死のお迎えとして起きてるんじゃないんです。

「不安だよ~」のサインとして起きています。

そしてその不安は幻想であって、今起きているパニックというのは

脳の故障で起きているということを忘れないでください!

この根本を頭に染み込ませておくことでだいぶ楽になりました。

 

③来るなら来い! (来なかったら)ラッキー♡幸せじゃん♡

「パニック起きたらどうしよう…」「また具合悪くなったらどうしよう…」

こういう予期不安にさいなまれているときがまた辛いですよね。

そしてこの予期不安はパニック発作より持続時間が長い。

だからここを何とかしないといけないと考えました。

 

予期不安に悩まされる時、

なんか胸騒ぎがするとき、

パニックに言うんです。

 

『来るなら来い!相手してあげるから!』

 

これ思うと不安は結構どっか行ってます。 (笑)

でもこれってなんだか毎日誰かと喧嘩してるみたいで疲れてしまうじゃないですか?

だから私はパニックが来なかったら

「あ、来なかった。ラッキー!」「やった~!幸せ~!」

こうやって口に出してプラスのサイクルを作ったんです。

プラスの連鎖を作る。これってなかなか気分上がりますよ?

 

④迷惑かけたっていいじゃない。

「もしまたパニック起こして迷惑かけたらどうしよう…」

私はずっと思ってました。

人に迷惑をかけたくなくて、心配させるのが嫌で。

でも考えてください。

 

【 パニックになる人はとことん迷惑かけられてきた人ですよ。】

 

たくさん迷惑とストレスを背負ってきたから今身体がこうなっている。

少しくらい迷惑かけて罰あたりますかね?

自分の『一人で何とかしなきゃ』っていう思考

少し変えていきましょう。私はこれで解決策は見えてきました。

 

⑤不安を期待へ★

これは私が考えました。笑

私たちパニック持ちの人は不安で身体を壊せるくらい

強いエネルギーを持っているのです。

ではもしそのエネルギーを正の方向に持って行けたら?

 

あるオリンピックで結果を残した選手は

大きなプレッシャーと緊張を抱えた本番当日

こう考えていたそうです。

 

『これは不安じゃない。興奮だ!』

 

それと同じです。

私たちが持っているエネルギーの矛先をこの選手のように変えましょう!

怖いものから楽しいものに変えましょう!

 

考え方1つで楽になるものなんです、パニックって。

 

----------------------------------------------------------------------

 

5選お伝えしてきましたが、しっくりくる言葉はありましたか?

 

あれやこれや試行錯誤でよくわからない病気と闘ってます。(笑)

 

考え方で楽になるのがパニック発作

私の知恵が誰かの役に立てたらうれしいな♡

 

 

Youtube配信中

【 Mikiの教室 】で検索&チェックお願いします☆

 


人気ブログランキング