LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

【人間カテゴライズ】タバコの銘柄から分かる性格

 

私、禁煙しておりまして。

 

ご飯よりもタバコが好きな愛煙家なのですが

健康のためを思ってやめました。

 

喫煙者の中には【 喫煙所仲間との時間が好き 】という理由で

禁煙を考えてしまう人がいるように

飲みニケーションならぬタバコミュニケーションもあるんですね。

 

たくさんの人と話して、

吸っているタバコの種類を見ていくとこんな違いが。

 

今日もあくまでも偏見ですのでご了承くださいませ。

 

それではスタート。

 

マルボロ

・男女ともにおしゃれさんが多い

・性格はドライでクール。だけど繊細さも隠れている。

・金マルはヤンキーや怖く見える人が吸いがち。赤マルはバンドマン。

 緑が1番温厚なイメージ。

 

★Seven stars

・芯が通ってる

・主張強め

・『Seven stars以外タバコじゃない!』みたいな信者ができるのも特徴

 

メビウス(マイルドセブン)

・The 日本人 コツコツ真面目に取り組む

・あまり意見しない感じ

・保守的

 

★CASTER

・温厚で優しい

・おっとりさん

・旦那にしたい←個人的感想

 

アメスピ

・個性的!落ち着きがない

・革命家タイプ 

・コミュのつかみが難しいけど話していくと面白くていい人

 

KOOL

・高校生が吸いがち。反抗心やストレス強め

・大人で吸ってる人はあまり見ない

 

★Peace/HOPE/Echo/hi‐lite

・あまり人と群れない 大衆受けするものが嫌い

・自分だけの世界やこだわりがある

・HOPEは芸術家タイプも多い

 

ピアニッシモ

・とにかく疲れてる!

 仕事に疲れてる、プライベートがうまくいってない、

 この先どうしよっかなーな女性が吸ってる

・喫煙所での会話なし。無言で吸ってる。

 

 

今回はざっくりでしたが、どうでしたか?

 

ちなみに私はセブンスター信者でした笑

『タバコと言ったらセブンスターでしょ!!』

みたいなブイブイ時代あったなあ。

 

喫煙者のスペースもどんどん減らされていて

いつの日かタバコも消えてしまう日がくるのかもしれないですね。

 

 


人気ブログランキング