LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

英会話スクールは今後なくなります。

 

今日も英語のお話。

 

タイトルの通りです。

 

英会話スクールは今後なくなります。

 

これは勝手な私の予想だけれどもね。

好き勝手思ったことを書けるのがこのブログの良さ!(笑)

 

私は数年前にカナダに行って英語コーチングというものを学びました。

その教育法を知って、英語コーチング校が日本でもバンバン出だして

「もう英会話スクールって終わるな」と思ったのです。

 

だけれど英語コーチングの悩みというのは

 

・単価が高い

・細かく組まれた英語学習プログラムのため学習者の負担が大きい

 

ここの2点にありました。

 

私はもっとお手軽に英語コーチングができないものか…

探しに探して実際体験レッスンを受けたり、

就職活動して企業説明を聞いたり、

とにかくいろいろやっていたのです。数年前。

 

営業の仕事になってから今までそんな英語コーチング探索から離れていて

特に業界のチェックもしていなかったのだけど

昨日!!神的な英語学習ツールに出会いました!!

 

英会話アプリ LingoChamp-で英語 勉強

英会話アプリ LingoChamp-で英語 勉強

  • Shanghai Liulishuo Information Technology Ltd.
  • 教育
  • 無料

apps.apple.com

 

Lingo Champ!!!

 

 

ついにアプリで英語コーチングができるようになったかと驚愕しました!

見つけて素晴らしい!と思って即ダウンロード。

実際使ってみても多少私が学んだ英語コーチングとずれるなとは思いますが

低価格で、ここまで計画的にプログラムが組まれていて

スマホで手軽にとはすごいな…と。

 

英会話スクールなんか通ってる暇があればこれをやるべき!!

そう断言できますね。

 

英会話スクールは楽しいだけで終わってしまうのです。

外国人講師と日本人の学習がどうしても分かり合えない。

また、ネイティブが母国語を教えるのは相当勉強してないときついです。

でも英会話スクールの講師はだいたいただのネイティブです。

だから楽しい異文化交流だけで終わってしまう。

 

でも英語コーチングは違う。しっかり学べるんです。

 

どうしてもリアルに会話したりしたいという人はこちらがおすすめ!

 

 

SPTR スパトレ!!

 

私がカナダで学んだ英語コーチングとほぼ同じものを

低価格で提供してくれました!私も元ここの生徒です。(笑)

私が始めた頃は出来たての頃でオーナーさん自ら連絡をくれました。

とても熱のある温かい方でしたよ♪

 

ここで勉強するならお気に入りの先生を見つけて

その人に徹底的に見てもらうのがおすすめです。

それから日本人サポートで自分の英語力を分析してもらうことも◎

自分に合った学習書を選んでもらえるので自習も進みます。

 

【自習→実践→復習】これの繰り返しを楽しく提供してくれるのがスパトレ!

上級者もカモン!です。専門的に教えてくれるし、発音矯正ができます。

私も余裕が出来たらまた通おうと思っています★

 

英語業界も進化続けてるなあ…

英会話はおろかもう教師もなくなるのでは?ってレベル。

どんな時代になるんでしょうね。

 

とりあえず私はこの神アプリで自分の英語力高めたいと思います♪

こんなに安く、また英語のブラッシュアップできるの最高。

 

※これだけ勧めてるけど、この2社とは何の関係もありません。(笑)

 

 

Youtube

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡

Instagram

【@likehate26

 

 


人気ブログランキング ぽちっと!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ワンクリック!