LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

評価のない毎日に疲れたっつーの

昨日は久々のお仕事。

やはり疲れ切りました…

 

likehate.hatenablog.com

 

ここにも書いたのだけれど

うつやパニックの人にとっては毎日が挑戦なんです。

 

毎日毎日評価されることのない挑戦をしています。

 

 

例えば、少し遠くのスーパーまで行ってみるとか

例えば、電車に乗って友人の家に行ってみるとか

例えば、マッサージに行ってみるとか…

 

 

え?

遊んでるだけじゃないかって?

 

うつやパニックの人にとってがこれらすべて

あなたでいうところの

 

バンジージャンプからとびおりてみよー!とイコールの勇気です。

 

ものによって高さが違うだけ。

基本勇気のレベルはイコールかな。

 

最近、正直毎日毎日この小さな勇気の積み重ねに疲れている自分がいます。

実は私はもうパニックは克服しているのですが、維持することも至難の業。

何するのも緊張と勇気が必要です。

 

こんな弱音を吐くと周囲の人は

 

『また病気が悪化してるのでは…!?』

 

なんと騒ぎ立てるのですが、うつ病でも人間ですから。

パニック克服していても人間ですから。

 

波があります。ネガティブに引っ張られているときもある。

今はなんか評価のない挑戦ばっかで疲れたなーって感じです。

 

なんか表彰とかされたいなあ…

 

うつ病勇者第一位!!

パニック克服してからの行動量が規格外!!

 

とか…(笑)くだらな。(笑)

 

まあとにかくちょっと疲れた。

 

今日から2月。

 

気持ち入れ替えるために今日は野原で寝っ転がってこようかな~

 

普通の社会人ならできないね。

今をありがたいと思おう。

 

 

Youtube

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡


人気ブログランキング ぽちっと! 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ワンクリック!