LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

うつ病パニックちゃん 復職面談を終える②

続きです。

 

likehate.hatenablog.com

 

どんな職場かはこちらから。

 

likehate.hatenablog.com

 

 まあとにかくひどい環境で働いていたわけです。

半ばいじめにも近かったと思っています。

 

んで、辞めた後、どうなったかというと

 

みんなから連絡が途絶えた。

 

 

え、挨拶とかないんですか?

散々私に愚痴ってたやつも

私とまあまあ仲良くしてたやつも

私がたくさん仕事手伝ったやつも。

 

上司なんか『今までありがとう』一つなく

こっちからてめえなんかお断りだと言わんばかり。

口調優しく伝えればOKというものじゃないよ?

大人をバカにしないで。裏が見え透いていたの。

 

ちなみに生徒にわいせつ行為を繰り返していたやつ

それからそいつと肉体関係にあるやつは

何も言われずにのうのうと残ってますよ。

 

上司は『わいせつ行為する教員でもいじめるな』と

過去に私に言ってきたんですけど(というかいじめてない。)

私はこんなひどい終わりでもいいんですね…

これこそいじめじゃないんですか?と本当に謎の環境でした。

 

 

いや~、私はこんな世界あるんだ…って思いましたね。

 

みんな我が身が可愛いんですか?

 

私、そういう保守的な思考一切ないので分からないのですが

退職言い渡された人と絡むと自分も退職にさせられるとか

怯えて連絡しないんですかね?

 

それとも退職だからもう連絡とっても意味ない的な損得勘定?

散々助けて助けてと連絡してきたくせに?

 

こっちもお前がいなかった分辛かったし、もういいや的な余裕のなさ?

そんな余裕ないの?それならほんとに仕事出来ないと思う。

 

私にはこの人らの感情がまったく分からない。

どんな人でも、好き嫌いあろうがなかろうが

一緒にお仕事した人には挨拶してきたから。社会人なんで。

 

保守的なくせにいつも人見下して、自分が優位でいるように感じたい。

毎日不平不満ばかり垂らすくせに変えようとしない。

寂しさと不安でハンカチかじってばっかいて誰も守れない。

結局1番守りたい自分さえも守れていない。

 

え、何がしたくてそんな態度なんですか?

最初からグルだったんですかね…

 

気持ち悪すぎます。不快すぎます。謎すぎます。

 

私はいじめで『傍観者』というポジションが一番嫌いです。

ここの職員はまさに全員が傍観者か加害者です。

 

通りでこの職場が話が通じず、馬鹿なことがよくわかりました。

 

でも、教員ってだいたいクズです。ここだけの話。特に私立。

生徒には散々それっぽいこと言うのに自分が職員に挨拶一つできなかったりね。

職員とコミュニケーションを全然取れなかったり

プライド高すぎたり、いろんなクズの宝庫が学校です。

 

まあそれにしてもこの学校は最もひどかったけど…

教師がこんなクズで生徒に何教えられるの?って思います。

 

情熱もなければ、礼儀もない。

何が出来るんだ。何のために教壇に立っているんだ。

教師だからと偉そうにしてるんじゃない。

覚悟をもて。責任を持て。

自分が生徒の鏡でいろ。

 

私はこんなくそ学校が増えていくばかりなら

私が自分の学校を作りたい。

もっと価値ある教育を提供したい。

こんなクズらに子どもの未来を任せられない。

だから自分で作る。

 

もうこんなクズらには二度と会いたくありません。

 

負け犬の遠吠えではもう口にしないと言いましたが

あまりの常識のなさに驚いて再度口にしてしまいました。

 

一人の人間が持っているエネルギーは100しかありません。

その100の幾分かをこんなくだらないことへの怒り・悲しみに使うには

もったいなさすぎる。100をプラスに生きるパワーへ使いたい。

 

ゆえに、これにて記憶から抹消します。

 

吐き出させてくれて、ありがとうございました。

 

Youtube

【 Mikiの教室 】で検索&ご視聴お願いします♡ 

★メンタル、教育、美容等の配信・ご相談はこちらから

https://lin.ee/qg5C2X1 


人気ブログランキング ぽちっと!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ワンクリック!