LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

旅行!

 

鹿児島旅行に行ってきました♡

 

久しぶりの遠出にドキドキしながら

でもわくわくしながら、、、

 

九州には長崎にしか行ったことなくて

それもだいぶ前。

でもすごく九州っていいなって思った

記憶があったんですよね!

住みたい!って思った記憶があります。

 

今回も鹿児島に行ってみて

全く同じ気持ちになりました♡

 

やっぱり九州っていいですね〜!

のんびりしてて、優しくて、だけど熱い。

そういう思いがしっかりと感じられます。

 

1人行動で飛行機にも乗るし、

とても不安だったのですが

鹿児島に着いてタクシーの運転手さんや

ホテルの方、お店の方に

たくさん話しかけてもらって、助けてもらって

 

あぁ、、、あったかいなぁ、、、と思いました。

やっぱりここに住みたい。笑

 

旅行は非日常を味わいます。

非日常を体験することで今までの

【当たり前】が【当たり前ではなかった】に

気がつきます。

 

当たり前が当たり前ではないことを感じると

感謝が生まれ、視野も広がり、物の見方が変わり、

自分の世界が広がるのです。

 

それは留学したときに感じたことでした。

 

今回も久々に東京を出て、

初めての土地に1人で行って冒険して笑

留学したときと全く同じ。

 


新しい【当たり前】【普通】を見て

今までの当たり前は当たり前ではなかった!

新たな当たり前を見てすごく面白いと思いました♪

 

 

リフレッシュにもなったし

勉強にもなった!

 

新たな世界に飛び込んでみること

定期的に行うといいですね♡