LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

【留学・ワーホリ希望者】今がチャンスだよ!

 

コロナウイルスの変異種が出たと言われていますね…

まだまだ長い道のりになりそうで今一度気を引き締めて

感染予防していかないといけないと思う次第です。

 

今年は世界中がコロナ問題でどこにも行くことができませんでした。

海外旅行はもちろん、海外留学という私たちが英語を学ぶ機会を

奪われてしまったのが2020年です。

 

私は元留学カウンセラーです。そして英語教員です。

現役時代には言えなかったけど、今なら言えますので言いますね。

 

これ、チャンスですよ?

 

 

f:id:likehate:20201226161843p:plain

 

 

日本の英語教育は大きくずれているのが現実なんです。

(これはうまくまとめられないのでいつかまとめてみますね…汗)

 

だって中学1年から高校3年までの6年を英語学習に費やしてるのに

なぜみんな英語が話せないんですか?

 

間違えてるからなんですよ!

 

日本の英語教員はたくさん英語を学んできていますが

それであったってペラペラに英語が話せるレベルとは言えません。

私も正しい英語学習法を学んでからきちんと英会話を学びなおしています。

 

そんな日本が伝える留学法が正しいと思いますか?

 

『海外行ったら英語が話せるようになる』

『語学学校は長く、しっかり通うべき』

『英語は現地に行ってから学べばいい』

『フィリピンなどで格安留学すればいい』

『2か国留学で英語力は抜群!』

 

留学会社はこうやっていいますが、これ全部嘘です。(笑)

 

オーストラリアとカナダ、2か国留学して

留学カウンセラーまでやった私が言えるのは

これら全ては間違えでお金の無駄としか思えないです。 

 

海外に行っても英語は話せるようになりませんし

現地に行ってから英語の勉強なんて遅すぎです!

そして語学学校は長くいけばいいなんてものではないです。

そこに使うお金があるならもっと他に使ってほしい。

 

コロナで今は行きたくても留学ができないんです。

だからこそこの時間に絶対成功する留学の準備をしてください。

 

特に社会人の方。

20代から30代で留学する人は仕事辞めていくわけですから

本気で留学の準備してください

 

私は留学カウンセラー時代、社会人の留学を本当に応援していました。

それだけリスクがあることを頑張ろうとしている人だから。

 

だからこそ今言いますよ。

簡単で、古くて、間違えた英語教育の情報に流されないで!

 

英語を話せるようになりたいだとか、

自分の価値観を変えたい、視野を広げたいだとか、

異文化交流したいしたいだとか…

どんな思いでも絶対留学はした方がいいです!

 

というか個人的には

これから留学しない人っていなくなるんじゃないの?と

思うくらい留学は当たり前になると思いますしね。

 

コロナだからと諦めるのではなく

この期間は成功する留学を実現させるチャンスだ!と思ってください。

よかったですね♡

これを読んだ今から正しい留学の準備を始めてください。

 

 はぁ~熱くなりました(笑) 

またこのことは書いていきますね!

 

 

Youtubeも配信中

【 Mikiの教室 】で検索&チェックお願いします☆

 


人気ブログランキング