LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

半年前の私

 

2020年11月

 

突然体が動かなくなりました。

何もしたくないというより、何も出来なかった。

ただただ天井を見上げてベッドで寝ていたのです。

この先に何か希望があるのか見えずに。

 

肌は吹き出物の膿が潰れていつも血が出てて

殴られたようなあざに見えました。

目はいつも泣いてたので腫れてました。

髪もボサボサで、血色も悪く

女性としての可能性も見失ってました。

 

うつ病でした。

 

でも私は根性があったんです、昔から。

そこから早く治そうと走った結果

もっと恐ろしい病気が待ってました。

 

パニック症です。

 

外に出るたびに発作が起きる。

家の周りを出るだけで震えが止まらない。

 

私はもうだめだ、と心から思いました。

この小さな部屋で、ずっと過ごすんだと。

せいぜいできることは窓から外を

いいなーと眺めるくらいだと。

 

 

でも、今、いろんな世界を見ています。

いろんな子どもに教えることができています。

渋谷新宿恵比寿神奈川埼玉、いろんな場所へ

出かけることができます。

明日からは旅行にも行きます。

 

 

あのとき、本当に私の世界はここで終わりだと

思っていました。

 

だけど、半年でこれだけ世界が変わるんです。

 

だから、今の自分ではなく、

いつも未来の自分に期待していてほしい。

 

今が苦しくて、終わりだと思えても

また始まるときはくるのですから。

 

どうか未来に期待を失うことはしないでほしいと

心から思うのです。