LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

スランプなときに思い出す話

 

いつもと同じにやってるのに調子でない

なんならいつも以上やっても成果がでない

頑張っても頑張っても報われない

 

部活でも婚活でも仕事でもメンタルでも

なんでもこういういわゆるスランプって

訪れたりするものかと思います。

 

女性はホルモンバランスによっても

なんだか不安定みたいなこともよくありますよね。

 

そんなときにむかーーしYouTubeで見た

西野さんの近畿大学のスピーチを思い出します。

 

時計はいつの時間帯も長針と短針が重なる時がある。ただ鐘がなる12時の前、11時代だけは重なることがない。これから生きていく中でみなさんにも11時代は訪れる。でも必ず12時がくる。

 

 

ざっと要約するとこういう感じです。

詳しくはYouTube見てって感じですが。笑

 

だからスランプなときは

あー、私11時にいるな〜と淡々とやります。

諦めながらも動きを止めない。

 

時間が経てば12時になって

大きくて神秘的な鐘が鳴って

そこからはずっと重なり続ける。

 

そう思って苦しい時期を過ごすんです。

 

案外すぐ12時きた!笑 ってときもあるし

全然こないなぁ、、、ってときもある。

 

要はスランプだからなんとかしなきゃと

もがき動いて解決策を探すことも大事だけど

どうしたってどうにもならない時期はある。

 

そんなときもあるか。

と受け流すことも必要ですよね。