LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

自己紹介

 

 はじめに簡単に自己紹介していこうと思う。

 

私は英語科の教員として中高生を対象に勤務していました。

早くから教員になりたかったので

自分のやりたい仕事に就けた喜びとともに毎日やりがいのある生活をしていました。

 

でもある日、自分の英語力の不足且つ生徒の英語力も伸ばしてあげられない

フラストレーションを感じるようになったんだよね。

このままの英語力ではこの世界でやっていけないし

生徒の「あと一歩を」埋める能力がないと感じた。

 

今思えばそんなことそこまで気にしなくてもよかったのではと思う。

ただあの時は自分にひどくストイックだったことと

とにかく「疲れていた」「無理していた」の一言だったかなと振り返って思う。

 

退職後はゆっくり自分の進路を決めようとカナダにワーキングホリデーへ行きました。

カナダ バンクーバーの自然の中で触れ合ううちに

今までの自分と向き合う機会も増え、価値観も変わっていきました。

 

ブログを始めようと思ったのもここでの経験が大きいかもしれない。

 

ワーキングホリデーから帰ったらまた教員へと思っていたけれども

「自分の時間をもつ」生活ってこんなに楽しいんだ!と気づいてしまった私は

新たな進路を探すことを決意。

 

大好きな仕事だけど、自分を犠牲にし続ける限界も感じていたんだよね。

 

結果、今は普通の会社員として働いています。営業。

楽しくないわけではない。でもなんか足りない。

でもプライベートも取れるし、とりあえず働いていこうと思ってる。

まあこの先はまだわかりませんが。笑

 

私は昔からかなり繊細敏感ちゃんで

気づかなくていいことを気づいたり

見えなくていいところを見てしまったり(幽霊ではない)

自分の中で感じるものがものすごく多かったんだよなあ。

 

時間ができた今、そういった気づきを

アウトプットしながら楽しもうかと思っています。

 

大まかに書いてきましたが

初めての自己紹介なのでこのくらいに。

 

それでは~