LIKEHATE

思うがままに伝えたいことをアップしていきます。

ほしいものは、ほしいときに。

 

ランニングをしていてすごく綺麗な満月が見えたんですね。

 

あとで写真撮ろう!と思ってランニングしていたら

あっという間にここまで沈んでしまいました。

 

f:id:likehate:20201203215523j:image

 

冬は陽が沈むのが早いのですね!!

 

 

この件で思い出したのは『カレーライスと婚活』

 

 

今からたくさんのカレーがでてきます。

いくつ用意されているかは教えられません。

あなたが「1番おいしい」と思うカレーを1つ選んでください。

1度食べて「違う」とカレーをパスすればそのカレーにはもう戻れません。

決定権は1度のみ。

自分が1番おいしいと思うカレーを決めたら新しいカレーを出すことはできません。

さあ、どうぞ。

 

 

 

 

そう言われて人々はカレーを食べ始めます。

 

違うな、違うな〜と食べ進めて

 

「おいしい!!」

 

そんなカレーに出会います。

しかし人はおいしいカレーを見つけたと同時に

 

「もっとおいしいものがあるかもしれない.....」

 

そう思うのです。

 

ここでパスをした人のほとんどが

このときのカレーよりおいしいカレーに出会うことはなかったそう。

 

つまり、自分がおいしい!これだ!と思ったものは

そのときに掴まなければあとにはもうないのです。

チャンスは一度きり。

 

だから婚活においても「この人素敵!」という方に出会ったなら、

つべこべ考えずに掴まないともうカレーは出てこないんですよ。

 

.....という話を聞いたことがありました。

(そうそう、私は婚活に関してもたくさんエピソードや知識があるのでそのうち書きますね。笑)

 

 

ほしい!と思ったものはそのときに掴まないと。

あとで「やっときゃよかった〜」はもったいないですね。

 

忙しいときや疲れてるとき、

優柔不断さんや他者を優先して自分を後回しにしがちな人は特に。

 

大きな満月に思い出させられました。

 


人気ブログランキング